赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】5月度契約書開封!Aランク永川さん目当てのランキング結果も!(無課金広島純正)

ブログにお越しいただきありがとうございます

今回はTS第2弾必勝アリーナのランキングイベントの結果報告5月に開封した契約書の開封結果をお届けします

最後までお付き合いいただけると嬉しいです

 

 

5月25日よりTS第2弾が登場!

「いつ登場するんだろう」と思っていた福地さん(ヤ)和田監督(神)がようやく初登場

ガチャ60連目自チーム確定ありの弾という事で、最強格に及ぶ選手はいなかったものの、純正にとって持っていればめちゃめちゃありがたいという選手が揃っていた印象でした

 

ちなみに事前に行った私のTSラインナップ予想は2/12的中でした

↓詳細は下記記事から!東選手(横)は完全にノーマークでした、、、

carp-victory.hatenablog.com

 

 

さあ、TS2弾カープからは永川さんが登場しました。2年連続の登場です

永川さんのようなリアルタイム対戦向けの投手は隔年登場のイメージなので、今年は来ないと考えてましたが、まさかの登場でした。しかもいつもは奇数弾で登場している筈が、60連目自チーム確定ありの弾で登場した事もまた驚きです

 

私はこの通り、昨年のものですが、永川さんのSランクは所持していますので、今回のTSはスルーしました。しかし私の永川さん、極になっておりません。さらに永川さんはリアルタイム対戦では戦力ですので、今後確実にスピリッツ解放してまで使っていくことになると思います。ということで、今回は選択A目当てで4万位狙いのランキング走って参りました

 

 

はい、こちらが今回のランキングの最終結果です。しっかり4万位以内入賞してきました。AランクTS選択契約書いただきです

ちなみに消費したエナジーは、、、45エナジーでした。累計終えて少し走れば確保できますので、目当てのTS選手を限界突破させたいなら、この4万位狙いランキングはおすすめです

 

↓前回の必勝アリーナランキング

carp-victory.hatenablog.com

 

 

ということでTS2弾のランダムAランク契約書開封結果です。一緒に覚醒新戦力ランダムAランク契約書開封結果もお見せします

TS2弾の契約書3連から永川さんは出ませんでしたが、長野選手(巨)と福地さん(ヤ)を獲得。お二人とも広島でもプレイされたので実質自引きですね

 

 

こうしてAランクTS選択契約書も開封してきました。累計報酬の2枚とランキング報酬の1枚、計3枚全て永川さんを回収しました。1枚は極にする用、残り2枚は今後スピリッツ解放する際の限界突破要員にしたいと思います

 

 

さあここからは5月分の契約書開封と無料ガチャの結果をお見せします

5月引いたガチャと契約書開封一覧はこちらです

なんと今回はSランク自チーム契約書があります!

TS2弾の33%契約書はデビッドソン選手かケムナ選手の追加を少し待ってみたいので今回は引きません。また後日どこかの機会で開封結果をお見せします

 

 

ゴールデンウィーク記念 GOGO5連プレゼントスカウト

まずはゴールデンウィーク期間に登場した毎日無料5連ガチャから

25連中Aランク3枚獲得のまずまずな結果でした

 

 

ゴールド契約書20枚

何が起こるか分からない、ゴールド契約書20連!

結果は20連中Aランク2枚という引き。まあ、あるあるです

 

 

Aランク契約書10枚

Aランク契約書×10枚!

選手(巨)のAは非常にありがたい!TS丸選手を今後スピリッツ解放してまで使いたいと思っているので、素材確保できたのはデカいです

 

 

Aランク自チーム契約書5枚

Aランク自チーム契約書5連!欲しかった秋山選手のA確保!秋山選手はSランク複数体持ちになりそうなのでこのうちにAランク山ほど確保しておきたいです

 

 

Sランク確率10%契約書4枚

Sランクは出ず…しかしまたまた秋山選手(広)のAランクを確保!この感じで引き続き秋山選手のAランクガッポリ当たりますように!

 

 

 

 

Sランク確率30%契約書2枚&マンスリー感謝祭10連プレゼントスカウト

S30%2枚とマンスリー無料10連の開封結果です

30%2連の方ではSランクは出ず

無料10連ではS確定枠から石川選手(ロ)。石川選手と言えばリアタイで当たったら全く打てな…お前リアタイ下手だからどんな投手来ても打てねぇだろ(自虐)

 

 

Sランク契約書2枚&Sランク自チーム契約書1枚

今回のラストSランク系契約書3枚の開封。うち1枚はチームS契約書です!もちろん自チーム設定は広島!

チームS契約書の開封結果は菊池選手でした!こちらの自チームS契約書、矢崎選手かデビッドソン選手の追加を待ってギリギリまで持ち越していました。開封した時は矢崎選手の方は追加されていましたが、狙いの矢崎選手は当たらずと、、、

契約書開封は以上です

 

 

5月にはカープのエキサイティングの発表がありました。このブログを書いている時には第1弾が既に登場していますが、カープからは坂倉選手堂林選手が選ばれました

これは困った事になりました、エキサイティング坂倉選手の登場は1番恐れていた事でしたが…実現してしまいました

EX坂倉選手は称号込みで広島初のミートパワーAキャッチャーということで、非常に欲しいのですが、ガチャを引くべきなのか私自身非常に悩んでおります

本来なら即断即決で引いてますが、現在私はある事のためにエナジーを貯めていまして、あまり使いたくない気持ちがあります。さあどうしましょう…

 

ということで次回はエキサイティングの契約書開封をします

最後まで読んでいただきありがとうございました