赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】ジョンソンのAランク収集!ランキングイベント結果報告!(無課金広島純正)~必勝アリーナ編~

ブログにお越しいただきありがとうございます

今回はランキングイベントに参加しましたので、記録用としてブログに残しておきます

今回のランキングに使用したエナジー数も記載しますので最後までお付き合いいただければ幸いです

 

 

↓前回の必勝アリーナランキング

carp-victory.hatenablog.com

 

 

↓前回のランキングイベント

carp-victory.hatenablog.com

 

 

↓前回の選択A狙いランキング

carp-victory.hatenablog.com

 

 

3月15日の更新よりOB第6弾が登場。巷では今年はOBは5弾で終わり!という声が多かった中、私自身は「いやいや、OBは侍と同時になってでも6弾までやる!」…と不安になりつつ祈っていましたが、しっかり来て安心しました

今年のOB第6弾は昨年から仕様変更もありました。ガチャ40連目でSランク自チームOB確定50連目以降はAランク以上の自チームOB確定というTS第5弾と同じ仕様になりました

基本的に純正向きな選手が多く、中には福本さん杉浦さん権藤さんのような強豪OBが目立つラインナップになりました

 

 

さあ今回のOB第6弾、カープからはジョンソンさんが登場いたしました。2021年に現役を引退されたという事で、OBセレクションには初登場。ゲーム内では2020シーズン以来の登場となりました

ジョンソンさんはデフォルトはスタミナ型、称号「超特急」球威スタミナのA同値が可能という、基本的には純正向き、称号さえ決まれば強豪な選手になる能力査定となりました

 

 

ちなみに私はジョンソンさんなら過去(2020series2)のSランクを所持していますので、今回のOB版ジョンソンさんのSランクは獲得に向かわずスルーという決断になりました

 

 

、、、ところが今回のOB第6弾、TS第5弾と同じガチャ仕様にもかかわらずランキングイベントが同時開催!そしてランキング報酬には4万位以内入賞でAランクOB選択契約書が設けられていました!これはありがたかったです!

ジョンソンさんはいずれコストリーグで使う時が来るかもしれませんし、称号で球威スタミナのA同値も決めたい!…という事でジョンソンさんのAランクを収集すべく4万位以内入賞を狙ってランキングを走る事にしました

 

 

立ち回り

・必勝祈願の御守りはボーナス150%発動時の黄龍との試合で使用

・必勝祈願の御守りの数に余裕があればボーナス150%発動時朱雀の49000pt以上の試合でも使用する

・スタミナを回復させるタイミングはボーナス150%時のみ

・ボーナス150%の時間制限が切れないよう、時間管理を徹底する

試合は全て自操作

 

今回の立ち回りは上述の通りです

必勝アリーナという事で、ボーナスの時間制限を切らさないように立ち回らないといけないのが1番大切ですね。今回は目覚まし時計のアラームを多用しました

 

 

 

 

終結

、、、という事で1週間走り抜いた最終結果です。無事4万位以内入賞出来ました

最終的に累計必勝ptは4621万pt稼ぎました。最終累計が3000万ptですので、累計終わって少し走れば到達できます

そして今回4万位以内入賞に使用したエナジー21エナジーでした

僅かガチャ1連回す程度のエナジーで選択Aが手に入るなんてコストパフォーマンスいいですね

 

 

 

さてここで契約書を開封したいと思います

AランクOB契約書3枚と通常Aランク契約書1枚の計4枚を開封します

お願いします

 

 

 

 

こんなところでいい引きしちゃうからファイナルミキサーボロ負けするんですよ

 

 

今お見せした契約書開封で無駄にいい引きをしてしまったという事で、ジョンソンさんのAランクがまさかの5枚も確保できてしまいました。ここまでAランクが集まった以上球威スタミナのA同値決めたいですね

 

 


最後にメモとして今回のランキングの各順位の最終ptを記載して記事を終えます

500位(SランクOB選択契約書+SランクOB契約書+AランクOB選択契約書+S限凸コーチ)24218万pt

1000位(SランクOB選択契約書+AランクOB選択契約書+S限凸コーチ)23008万pt

5000位(SランクOB選択契約書+AランクOB契約書+Sランク特訓コーチ×2)15143万pt

40000位(AランクOB選択契約書+Sランク特訓コーチ)4286万pt

 

最後まで読んでいただきありがとうございました