赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】4年待った!念願の再録!衣笠獲得へランキング爆走!(広島純正)

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

今回お送りする内容は、ランキングイベントに参戦してきましたので、その結果報告と立ち回り法、あとは消費エナジー数の発表をしたいと思います。

是非最後までお付き合いください。

 

 

 

 

ランキング参加された方々、1週間お疲れ様でした。

待ちに待ったOB第1弾、カープからは衣笠祥雄さんが登場したということで、私は衣笠さん確保のため、ランキング参戦しておりました。

昨年から登場してくれ登場してくれと煩わしいほどブログに書いてましたが、遂に再録されて、この通り無事獲得できました。

衣笠さんは私がプロスピを始めた2019以降ゲーム内に登場しなかったので、首をかなり長くして再録を待っていました。今年来なければちぎれていたと思います。今回OB第1弾で再録されたこと、そしてこうして獲得できたのは非常に嬉しい限りです。

次項からはランキングの立ち回り法やイベント累計の契約書の開封結果を記していきます。

 

 

まずは累計のランダムA契約書の開封です。

狙いの衣笠さんは当たりませんでした。サファテさん(ソ)も当たりませんでした。一応いずれ広島版で出た時のためにAランク欲しかったですが……。

それにしてもギャレット選手(西)ってOBで出せるんだと思いましたね。日本球界復帰したらどうするのでしょうか。

 

 

選択A契約書2枚からは当然衣笠さんを回収しました。

次項では累計のS契約書開封します。衣笠さんが当たればランキング回避です。

(こう書いてますが、始めから読んでいれば分かる通り当然違う選手が当たりました。)

 

 

結果は多田野さん(日)でした。

一切の確定演出とかなかったです。(衣笠さん外したって)はっきり分かんだね。

超スローボールが実装されたおかげでプロスピに登場できた感じですね。

 

 

累計で衣笠さんが当たらなかったということでランキングへの参戦が確定いたしました。

同時開催のイベントが「プロスピ応援団」ということで、イベントボーナスが必要なのでガチャを回しました。

私が回したガチャはOB単発を3連です。回したのは累計報酬全回収後です。

※よい無課金ユーザーの皆様はA以上確定か自チーム確定スカウトを回すことをおすすめします。くれぐれも真似しないでください。私は時間がないので単発を回して初日から走ります。

OB単発なので、当然オールBランクも了承のうえで回したのですが、まさかのAランク2枚確保です。うち1枚はOBでした。これは地味にランキングに大きく響きます。

 

 

今回のエールボーナスです。数名の選手を限界突破をさせ、少しだけ上げました。累計後はこのエールボーナスでランキングを走り抜きました。

ちなみにAランクを限界突破させなかったのは、A限凸コーチはなるべく覚醒選手に回したかったからです。*1

 

 

プロスピ応援団」立ち回り法

今回のイベントで取った立ち回りは以下の通りです。

  1. 試合は全て自操作
  2. 累計報酬全回収するまでは2倍試合は使用しない
  3. 累計後、2倍試合を使用するのは名門、強豪、応援フィーバー発生時の求む!入団希望者!のみ
  4. 団員はスピリッツUPの団員を優先的に採用する
  5. イベント期間中の「段位認定戦」の特典は毎日経験値を選ぶ

3.に関しましてはプロスピ応援団は試合に負けることが他のイベントに比べ多いので、極力避けるために私はこのやり方を取っています。

 

 

ということで1週間走り抜いた結果がこちらです。26740万エール稼ぎ、目標の1万位以内入賞しました。ランキング報酬のSランクOB選択契約書とAランクOB選択契約書確保です。

そして気になる今回のランキングで消費したエナジー数は

ガチャ 75エナジー

スタミナ回復 901エナジー

合計 976エナジー

1000エナジー未満で入賞出来ました。単発でAランクが出なかったら1000エナジーは消費していたと思います。

1週間走った感想としては、まずOB第1弾のラインナップについてはバースさん(神)長嶋監督(巨)長池さん(オ)などレジェンド級はいましたが、もう一声欲しいと思ったのが個人的な第一印象でした。アニバーサリーも近いのでランキングは緩いと予想しましたが、序盤は意外とハイペースで、1万位入賞は3億必要ではないかと思いましたが、最終的には1000エナジー未満の消費で1万位入賞ができましたので、妥当な感じで治まったかなと思いました。

 

 

選択Aからは当然衣笠さんを回収しました。限界突破コーチを使って極に育成しようと思います。

衣笠さんカープにとっては偉大な方で、私もずっと欲しがったので、その分大事にしたいと思います。

 

といったところで今回はここまでとさせていただきます。

最後にメモとして今回のランキングの各順位のボーダーを記録しておきます。

最後までありがとうございました。

 

*1:ランダムBOXが廃止されたので、他球団の覚醒選手は限凸コーチを使わないと覚醒が難しくなってしまいましたので、仕方ないです。