赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】ぬわあああんランキング疲れたもおおおおん!(広島純正)

ブログにお越しいただきありがとうございます。

今回はOB第2弾のランキングイベントを走ってきましたので、その結果と消費エナジー数を記録したいと思います。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

まずは報告がイベント終了から1週間以上後になってしまい、大変申し訳ございません。

今回OB第2弾でシュルツさんがゲーム内初登場したという事で、この度ランキングイベントに参戦して獲得しました。シュルツさん獲得のために今回のランキングの立ち回りや消費エナジー数、累計・ガチャで獲得した選手をお見せしたいと思います。

 

イベント累計の契約書 開封結果

まずはイベント累計の契約書から獲得した選手達です。

S契約書からは濱中さん(神)が当たりました。濱中さんはようやくゲーム内に登場しましたね。人気選手なのになんで今まで出なかったんだと思いました。にしても阪神純正は大山選手がアーチストに昇格したうえに、TSでは今岡さん、OBではバースさん、そして濱中さんが登場して、アーチストが多すぎて羨ましすぎます。

 

OB単発ガチャ 開封結果

累計でシュルツさんを引けなかったという事で、イベントボーナス上げのためOB単発を3回引きました。このガチャでは前回Aランク2枚引いたり、金本さんを当てたりやたらといい引きをするのですが、今回はさすがにオールBランク。

ランキング記事では毎回書いていますが、A確定ガチャを回さないのは、私のリアルの都合上、A確定ガチャを引いてから走ったら選択Sボーダーに間に合わないかもしれないからです。

単発引いてのランキングはエナジーを多く消費しますので、A確定ガチャを回してランキング参戦を推奨します。

 

イベント累計と単発を引いたことで、こちらが今回のイベントボーナスとなりました。限界突破をさせたのはBランク2枚だけです。他にランキング走る方と比べればかなり低い数値のポイントボーナスです。イベント期間はこのイベントボーナスで走り抜きました。

 

そして今回のイベントは「超合体プロスピヒーローズ」ということで、立ち回りは以下の通りです。ちなみに私自身プロスピヒーローズのランキングを走るのは初めてなので、これで合ってる?という部分があるかもしれません。

  1. ヒーローオーダーはリーグオーダーを編成する
  2. 通常オーダーは全員育成したい選手
  3. 試合は全て自操作
  4. 出番スキップはしない
  5. 超合体は敵怪人が巨大化したタイミングで発動
  6. 合体終了後、メカの修理は経験値ボーナスが大きいものから修理する
  7. サブイベント「プロスピグランプリ」の特典は毎日経験値倍率UPを選択する

このイベントボーナスと立ち回りで、目標は1万位以内です。

プロスピヒーローズは経験値がかなり稼げるイベントという事で、選手のレベル上げがどれだけ進むかも期待して走りました。

 

そして1週間走った結果はこちらとなりました。最終的に稼いだヒーローptは3億を超え、無事目標の一万位以内に入賞出来ました。

気になる消費エナジーの方ですが、

OB単発 75エナジー

スタミナ回復 1093エナジー

合計1168エナジーの消費となりました。

 

こうしてシュルツさんを獲得できました。1万位以内にも入れたことでシュルツさんのAランクももう1枚いただきました。シュルツさんはまさかプロスピに登場するとは思わなかったです。モデルビューアーでフォームを確認すると固有フォームだったことに嬉しさと懐かしさを感じました。

今回のランキングイベントを走った感想ですが、きつかったです。7日間で1000試合以上出番スキップなしで自操作をした訳なので。超合体時でないと全然順位が上がらなかったです。1万位の尻尾を掴むのに恐らく今回が1番時間をかけました。ダルセレからの8周年で皆さんエナジーなくなったからランキング緩いやろなと思っていたのですが、熾烈でした。きつかったと思ったランキングは本当にいつ以来かな……。恐らくブログ書き始めて以降では初めて……2020OB第3弾以来かな。あの時OB第3弾はガチャ自チーム確定なしで大晦日・正月の時期にランキング開催していたのでかなり熾烈だったのを覚えています。何がユーザーの皆様を本気にさせたのでしょうか。やっぱり高橋由伸さん(巨)の存在……?

ただ走りまくった分、選手のレベル上げは進み、レベル上げが終わっていないAランクとBランクがいなくなりました。ストック経験値も50万くらいからカンストまで行くなどこのイベントやべぇわと思いました。

 

こちらが今回の各順位の最終的な累計ポイント数です。各順位の報酬はチェックし忘れたため、間違えているかもしれません。その場合は申し訳ございません。全体的に昨年のダルセレを超えたと言われています。

 

最後に次回以降プロスピヒーローズのランキングを走る時の参考のために今回の私のランキングデータから1試合あたりに稼げるポイント数やおおよその所要時間の目安を記録したいと思います。

イベントボーナス 340%

A.試合数(=勝利数) 1253勝

B.最終的に稼いだヒーローpt 3億719万5144pt

C.1試合あたりにもらえるポイント数 B/A=24万5167pt(※イベントボーナスによって変わる)

1000万pt稼ぐのに必要な試合数 1000万/C=約41試合

1試合2分と仮定すると1000万pt稼ぐ所要時間は約82分

1億稼ぐには820分(13時間40分)、3億稼ぐには41時間必要

熱闘スタジアムやバッティングトラベラーとは違い2番試合がないので、無課金の場合1試合1試合出番スキップなしでしかも全て自操作なので、他のランキングイベントに比べ時間のかかるイベントだという事が分かりました。

 

といったところで今回はここまでです。最後までありがとうございました。