赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】ランキングイベントで金本さん獲得を狙う!~プロスピ応援団編~

ブログにお越しいただきありがとうございます。赤村紅輝と申します

今回はランキングイベントに参戦してきましたので、結果報告をさせていただきます。最後には今回ランキングイベントに消費したエナジーも記載していますので最後までお付き合いいただけると嬉しいです

 

 

↓前回(プロスピ応援団の累計の結果を載せています)

carp-victory.hatenablog.com

 

 

さあOB第5弾、カープからは念願の金本さんが登場して私も感極まりました

念願の金本さん獲得のため、気合入れてしっかり今回のランキングイベント走って参りました!

 

 

という事でランキングの最終結果はこちらです

1万位(SランクOB選択契約書+AランクOB選択契約書)狙いで走りましたが、無事入賞出来ました!

 

 

という事で、ついに念願の金本さん獲得できました!広島純正最強クラスの打者をお迎え出来ました!

副産物のAランクOB選択契約書もいただいたので限界突破も進みます

4年前のOB第1弾で獲れなくて悔しい思いをして、ずっと欲しかった選手をこうして獲得できた時が1番嬉しいです

また1つ目標の夢のような広島純正に近付いた気がします

 

 

 

 

ここからは今回のランキングの振り返りを書き連ねていきます

 

今回開催されたイベントは「結成!プロスピ応援団」でした

 

開催期間:2月22日(水)17:00*1~3月1日(水)14:59

 

私がランキングイベントの中で最も苦手としているイベントです。団員構成しっかりしてないと普通に負ける事があるのでそれが余計なストレスになったりします

 

 

立ち回り

・応援団員はスピリッツUPでかつ極ランクの団員を積極的に採用*2

強豪、名門との試合は2倍試合

・求ム入団希望者は応援フィーバー時のみ2倍試合

全試合自操作

 

この方法で立ち回りましたが、それでも試合に負ける事は何試合かありました。次回以降その辺り工夫したいと思います

 

 

イベント開始から2日後にAランク以上確定スカウトが開催されました

私は初日からランキング走っていましたが、さらにボーナス上げのため1連だけ回します

念のため結果をお見せします

 

 

 

Sランクは出ず、、、という結果でした。そう簡単に出てたまるかという話ですが

 

 

 

Aランク以上確定スカウト以降のエールボーナスの詳細です

Bランク限界突破コーチに余裕があったのでBランクOBを3名ともそれぞれ超5まで限界突破させました

今回回したガチャはOB単発3連Aランク以上確定スカウト1連です

単発で金本さんのAランクが出たおかげで400%を超えることが出来ました

ここから追加ガチャはせず405%で走りました

 

エールボーナスに関する更なる詳細※敬称略

・Sランク吉村、Aランク山下、Aランク石井(浩)、Aランク金本2枚、Bランク佐々木、Bランク吉村はイベントの累計契約書から獲得した選手達

・Aランク金本、Aランク愛斗、Bランク石井(丈)はガチャから獲得した選手達

 

 

こうして1週間走った結果、最終的に1億4375万エール稼ぎ、1万位以内入賞できました

そして今回、ランキングイベントに消費したエナジーは、、、

 

・ガチャは単発3連、A以上確定1連、合計4連回したのでガチャでは100エナジー消費

・そしてスタミナ回復では417エナジー消費

 

よって今回のランキングイベントで消費したエナジーは合計517エナジーでした

 

恐らく私史上最も少ない消費エナジーで終えたランキングイベントだったと思います

ここまで少ない消費エナジーでずっと欲しかった金本さんを獲得できるなんて、、、なんてありがたいのか、、、

私は初日からランキング走っていましたが、Aランク以上確定スカウト登場以降から走り始めても全然間に合えたと思います。早く走り始める事に悪い事はありませんが、、、

 

 

最後に、、、今回のランキングのそれぞれの順位のエールをメモ書きして終わりにします

 

500位(選択S+選択A+自チームS+S限凸コーチ)    4億4417万エール

1000位(選択S+選択A+S契約書+S特訓コーチ×2) 2億4444万エール

10000位(選択S+選択A+S特訓コーチ×2)      1億4149万エール

30000位(選択S+S特訓コーチ)         1億0150万エール

 

本来のプロスピ応援団なら選択S獲得には1億5~7千万エール以上は必要なのですが、3万位は1億エール弱で終了したあたり、今回のランキングは非常に緩かったことが見て取れます

私が500エナジー弱で1万位入賞出来ましたので、3万位入賞ならさらに少ない消費エナジーで獲得できたという事になります。今回は誰でも気軽に手を出せた回だったと思います

 

ということで今回は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました

ランキング走られた方も1週間お疲れ様でした

*1:メンテナンスにより通常より2時間遅れでの更新

*2:スピリッツ上げないと普通に負けるので私はこうしています