赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

プロスピヒーローズイベント累計!Sランクダルビッシュセレクション契約書開封

 

↑累計の結果だけ見たい方はこちらをクリック

それまではくだらない話を書き連ねているだけなので時間を潰したいという方だけどうぞ

 

 

2022年12月28日の15時の更新よりOBダルビッシュセレクションが開催されました

ダルビッシュセレクションの開催自体は3年連続ですが、OBのダルビッシュセレクションはこれで2年連続です

栗橋さんカズ山本さん渡辺俊介さんなど長らくゲーム内の登場が待たれていた名選手が遂に初登場!だったり、落合監督バースさんなど査定年度を変更させての登場もあったりと今年も大いに盛り上がったと思います

 

 

同時開催として7周年特番で先行発表された新イベント「超合体 プロスピヒーローズ」もついに登場しました

個人的に驚いたのはこのイベント、まさかのランキングイベントだったという事です。ランキング報酬ではSランクOBダルビッシュセレクション選択契約書が設けられていました

純正民にとってこれまでのダルビッシュセレクションで自チームのOB選手を獲得するにはガチャを回してそこで自引きするOB選手を5人揃えてミキサーするしか方法がなく、無課金には無理な話でした。しかしランキングを走る事で100%獲得できる方法が設けられたのでこれは朗報だと思いました

実際このイベントめちゃめちゃ好評らしいですね。経験値ボーナスのおかげで選手の育成は捗りますし、ランキングは走らず累計だけ回収したいならガチャは引かなくてもいいわけですし*1、まさに全てのボーナス有りのランキングイベントを改良したようなイベントでした

今後TSOBセレクション登場の際に開催されるのか、その場合筆者もそのうちこのイベントを走る事になりそうなので見物です

 

 

ちなみに、筆者はこれまでOB2弾3弾とランキングイベントを走ってきましたが、今回は久しぶりの不参加です

理由はランキング走れる分のエナジーが無いためです。アニバーサリー、選択契約書、OB2弾3弾で消えました

 

あとは今回広島からは黒田さんが選出されましたが、私はすでに黒田さんのSランク(2020OB第5弾)は所持しています。私の黒田さんと今回の黒田さんは査定年度が違いますが、今回の黒田さんはリアルタイム対戦向けなので、コストリーグ重視の私は無理して取りに行く必要はないと思いました。なのでエナジー足りていたとしても、どのみちスルーしています

これで金本さん衣笠さんが来ていれば泣き崩れていたかもしれません…。この選出はラッキーでした

とは言っても、今回ダルビッシュセレクションにランキングイベントが出来た以上、来季以降のダルビッシュセレクションに備えてエナジーを貯蓄しておくことが必要になりそうです

 

 

 

SランクOBダルビッシュセレクション契約書開封

今回はプロスピヒーローズのイベント累計のSランクOBダルビッシュセレクション契約書を回収してきましたので開封したいと思います

狙いはなんだかんだ黒田さんです。純正やってる以上自チーム選手以外は外れですので仕方がないです

(今回の黒田さん獲得できたとしても写真変更程度しか使い道がないんですよね…)

予想させていただきますと、以前のジュニアトーナメントの無料配布S契約書で選手を当てたので今回は自チームは外すと思われます。こういう時の自分は12球団なら神引きという引きをするのですが、、、

 

セギノールさんが出ると予想します

それでは…開封します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カズ山本さんでした

以前の2022OB登場選手予想の記事で名前を挙げましたが、ようやく登場されて何よりです。弾道ラインドライブで広角打法も持っているのでリアルタイム対戦では強そうな印象です

 

という事で今回は以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました

*1:他のランキングイベント(「熱闘スタジアム」や「プロスピ応援団」など)はガチャを引かないと累計回収できないんですよね