赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】8月度契約書開封(広島純正)

当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

今回お送りする内容は、8月度の契約書開封です。

是非最後までお付き合いください。

 

↓今回開封する契約書はこちら

今回、Sランク契約書はseries2登場後に開封したかったので、開封はしておりません。

 

 

TVCM放送記念毎週無料10連プレゼントスカウト

今回の最初は契約書開封ではなくガチャから。

はい、7月の契約書開封回でネタバレした通り結局3週全てオールBランクでした。

 

 

ゴールド契約書10枚

続いてはゴールド契約書10連。

10枚目だけAランク。ガチャ回してればよく見る開封結果ですね。

 

 

ゴールド契約書10枚

再びゴールド10連です。

先程に続いて再び横浜のAランク獲得です。

 

 

Sランク確率系契約書+Aランク系契約書 10枚

続いてはSランク確率系契約書とTS5弾含むAランク系契約書開封です。別々に開封しましたが、併せて結果をお見せします。

Sランク30%契約書の方からSランク・茂木選手(楽)を獲得しました。先月ゴールド契約書の開封でも獲得しました。被りです。

TS5弾のA契約書からは、狙いの新井監督(神)と丸選手(広)は当たりませんでした。

 

 

Aランク系契約書 10枚

今度は10連全てAランク系契約書の開封です。うち4枚が自チーム契約書の開封です。

坂倉選手のAランクが結構当たります。エキサイティング坂倉選手のミパA同値が決まっていないのでありがたいです。

玉村選手はこれでAランク5枚揃いました。個人的に覚醒ローテーションチャレンジャーで登場したらかなりありがたいです。遠藤選手でも非常にありがたいです。

 

 

ゴールド契約書 10枚

ゴールド10連です。

結果はAランク1枚確保です。

ゴールド契約書沢山配ってくれるプロスピグランプリは優良イベントです。でもランダムボックスを廃止したのは許しません。

 

 

ゴールド契約書 10枚

ゴールド契約書今月4回目の10連です。

今月のゴールド契約書の開封は以上です。全ての10連開封で1枚はAランクが出たのでよき成果だったと思います。

 

 

Aランク系契約書 9枚

TS6弾含むAランク系契約書の開封です。

ランダムから狙いの梵さんのAランク確保しました。

TS6弾で梵さんが登場したのはありがたかったです。スピリッツ解放用のAランク確保できたのは大きかったです。

 

 

SランクTS6弾契約書開封

今回のラスト、TS6弾のS契約書開封です。

狙いは梵コーチでしたが、結果は川端選手(ヤ)でした。

Sランク梵さんはOBチャンのものを持っていますので、ガチャは回しませんでした。

8月の契約書開封は以上となります。

 

 

8月のエナジー収入

最後に8月に獲得したエナジーと、8月終了時点の私の所持エナジーをお見せします。

8月に獲得したエナジー1178エナジーでした。*1

しかしこれでもランダムボックスが廃止されてしまったので、その分エナジーの収入は悪くなっていると思います。

所持エナジー数は9476エナジーです。OB第5弾以降エナジーは使っていませんので、半年間エナジーを貯め続けています。私が次引く予定のガチャとして、WS前田健太選手OB第1弾*2があります。その登場タイミングによっては、1万エナジーの大台に到達すると思います。

 

ということで今回は以上とさせていただきます。

8月が終わったということで、私は夏が嫌いなので早く寒くなれと待ち遠しい思いです。プロ野球も最終盤にかかって寂しくなりますが、プロスピではOBセレクションやワールドスターを楽しみにしています。

最後までありがとうございました。

 

*1:ちなみに私は、エナジーはイベントの累計回収を終えたらまとめて受け取るタイプです。その方が「いやぁ、貯まった貯まった」という感じがして気分がよくなります

*2:登場選手次第です。既に所持している選手ならスルーします。