赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】最強決定戦広島限定リーグ開催直前!結論オーダーを考える回!(広島純正)

当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

今回お送りする内容は、明日から開催される、第42回最強決定戦広島限定リーグの結論オーダーを考える回にしたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください。

 

 

!要確認!

※今回紹介するオーダーは、私のオーダーではございません

表は小さくて見えにくいと思います。ご了承の上、各自で拡大して閲覧するなどご協力をお願いします。

※今回紹介するオーダーは、あくまでも私が考える現時点での広島純正最強オーダーです。一意見として捉えてください。

 

 

完全スピリッツ重視オーダー

 オーダーの選手は全員最新Sランク、特守完遂、そして「勝利の使者」付与、チームスピリッツで勝負するオーダーです。

 こちらとなりました。

 チームスピリッツは104850です。恐らくこれが今季の広島純正が出せる最高値だと思います。

 さらに、最強決定戦期間中にポジション追加があると思います。その追加された選手をオーダーに投入すれば、チームスピリッツはあと最大で100上げれます

 ただし、このオーダーには最大の弱点がございます。ミート型・パワー型・球威型の選手がそれぞれ8人ずつ揃っていないので、主要コンボの「超周到精密」、「超大胆不敵」、「超力戦奮投」が発動できません。発動可能な主要コンボといえば「超変幻自在」のみです。

 なので最大コンボ上昇量は1万弱、もしかすれば1万未満と思います。

 原因としては、デフォルトミパ同値の選手、そしてミート型、パワー型の選手が少ないことから考えられます。投手の方でも球威型が中継ぎに偏ってしまい、先発に球威型が少ないことから足りなくなっています。

 取り敢えず野手ではTS丸選手や西川選手を外して、ミート型、走力型6人ずつ揃えて「周到精密」と「疾風迅雷」の発動条件をクリアする編成をしています。しかしそうしたところでコンボの発動値にさほど大きな変化はありませんので、おとなしく丸選手や西川選手は編成したほうがいいと思います。

 いくらチームスピリッツが高くても、コンボが低ければ、1000以上差をつけても跳ね返されることは全然あり得るのでそこがこのオーダーの注意すべき点ですね。

 

 

スピリッツ・コンボ両立オーダー

 最新版の選手のみを編成しつつ、称号付与で同値にして主要コンボの発動条件クリアを狙う、スピリッツとコンボの両立を目指したオーダーです。

 チームスピリッツは104580です。

 野手は称号でミートパワー同値可能な選手が多かったおかげで「超周到精密」と「超大胆不敵」の発動条件をクリアできました。

 投手は九里選手を球威型にするだけで球威型8人揃いました。そして称号で球威A可能の選手も多かったので、球威A8人も揃いました。「超力戦奮投」と「超豪腕投手陣」の発動条件クリアです。

 丸選手を勝利の使者にしているようにミパ型の人数にも余裕はありますので、最強戦中のポジ追加で誰が来てもオーダーが大きく変わってしまうことはないのが大きいです。

 最大コンボ上昇量は正確な数値は分かりませんが、10800~11000はあると思います。

 先程のスピリッツ重視オーダーの称号を変えただけでコンボ値がかなり上がったことで、バランスの取れたオーダーになりました。

 ほとんどの方にとって、最強戦本番でマッチングしたくないと思われるオーダーだと思います。

 

 

完全コンボ重視オーダー

 どんな相手よりも高いコンボ値を叩き出すことをコンセプトにしたオーダーです。

 基本的には最新版を使いつつ、時には過去シリーズの選手もオーダーに投入することで、ミートパワー走力球威制球スタミナ型8人ずつ揃えて主要コンボの発動を狙います。

 チームスピリッツは103670です。

 野手は全て2023シーズンに登場した選手のみで組めました。称号次第で同値可能な選手が多いおかげでミート型・パワー型・走力型8人ずつ揃いました。

 投手では過去シリーズのジョンソンさん前田健太選手、遠藤選手を加えただけで、あとは最新の選手のみ編成すれば球威型・制球型・スタミナ型8人ずつ揃いました。

 気になる最大コンボ上昇量は、正確な数値は分かりませんが、11000以上あることは確実です。十分強いオーダーだと思います。

 ただ、最強戦期間中に追加される選手次第では、オーダーを大幅に変えないといけない可能性があります。チームスピリッツは上がりますが、コンセプトそのものから変えないといけなくなるかもしれませんので、また一から編成するのが大変になります。

 

 

 ということで3通りのオーダーを考えてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 やっぱりこのようにオーダーを考えるのって結構やってて楽しい作業だなと個人的に思っていて、自分のオーダーでもないのに「強いオーダーが作れた!」という変な達成感と自己満足感に駆られます。

 

 

 私も明日からの最強決定戦、参戦いたします。こちらがオーダーです。

 断言します。弱いです。スピリッツは10万すらいっておりません。

 これまで広島リーグには毎回参戦してましたが、過去最低順位を記録すると思います。もう始まる前から言います。

 純正最強戦に向けて全くオーダー補強してないので、仕方ないです。そんなの言い訳に過ぎませんが、、、。

 まあまったり参加になります。対戦される方、1週間よろしくお願いします。

 

 ということで、今回は以上とさせていただきます。

 明日からの最強決定戦、これに向けてオーダーを補強してきた方、沢山いらっしゃると思います。広島リーグのみならず、他のリーグに参戦される方々、いい結果になることを祈っています。

 最後までありがとうございました。