赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】Sランク選手紹介 先発編Part2(無課金広島純正)

無課金広島純正のSランク選手紹介シリーズ!前回から先発選手達の紹介を始めましたが、数が多いため3パートに分けて紹介していくという事で、今回は前回の続きとなります

パート1と併せて読んでいただけると嬉しいです

 

↓パート1はこちら

carp-victory.hatenablog.com

 

 

黒田博樹

今回の1人目は黒田さんです。新井監督に並ぶ、私の憧れの人物の1人です

2015年にカープに復帰された時は本当に嬉しかったです。見ていて涙を浮かべそうなほどカッコいい方です

そんな黒田さん2020OB第5弾イベントのランキング報酬から獲得しました。黒田さんは前年2019にもOBで出ましたが、その時は取り逃してしまって悔しい思いをした記憶があります。1年後にまたOBで登場された時は「今度こそ絶対獲得!」と意気込んで、ランキングを必死に走りました。獲得できた時は非常に喜びました

いかんせん私の黒田さんはリアルタイム対戦では活躍させるのは厳しく、コストも高いためコストリーグで使えそうになくて、折角好きな選手なのに中々活躍させる機会が少ないです。なので必ず通常オーダーの先発1番手に入れて、使っているという気分に浸っています

 

 

黒原拓未

2人目、黒原選手です。覚醒ドラフトルーキーのイベント周回で獲得しました

デフォルトで球威スタミナの同値かつ中継ぎ適正持ちは強いです。森下選手や栗林選手でもドラフトルーキーの時はデフォルト同値査定されなかったのに、ありがたいです

リアルで見るとストレートにノビがあるのがロマンを感じます。残念ながらカープ球団からの3年連続新人王はなかったですが、将来的に活躍を期待しています

 

 

佐々岡真司

佐々岡前監督です。2021TS第1弾イベントのランキング報酬から獲得しました

佐々岡監督は私がプロスピを始めた2019、そして翌2020と2年連続でTSで登場したのですが、2年とも取り逃して悔しい経験をしました。ところが翌年3度目の正直で無事獲得できました。ずっと欲しかった選手を獲得できた時の気持ちはいいものです

リアル野球の話になりますが、私個人佐々岡監督は気に入っていたのですが、一度もAクラス入れる事ができず、やめられた時は寂しかったです

またカープに指導者として戻って来てほしいです

 

 

ジョンソン

クリス・ジョンソン選手です。2020series2の通常Sランクです

デフォルトで球威スタミナの同値と優秀です。「超対ピンチ◎」も持っているので、先発投手が揃うまでの間はリアルタイム対戦でも使っていました

今度のスピチャン最強決定戦では使おうと考えています。その時がジョンソン選手久々の大仕事になりそうです

個人的にこれから数年以内にでもOBで登場するのではないかなと考えています

(※写真変更:2019series2)

 

 

外木場義郎

外木場さん、通称ソトコバーです。2021OB第4弾のイベント累計S契約書で自引きして獲得しました

外木場さんといえばリアルタイム対戦で非常に強いという事で、私ももちろん使っています。ただ、スピリッツ的に来シリーズで変化量-1食らいそうなんですよね。スピリッツ解放考えた方がよさそうですが、、、現在の私はコストリーグ優先なので、コストリーグで使わない選手にSランク限界突破コーチを生贄に捧げるのは難しいです、、、

個人的に疑問に思うのは外木場さんの査定年度がカープ初優勝の1975年という事です。カープ初Aクラスの1968年防御率が1点台ですので、その年が外木場さんのキャリアハイではないかと思うのですが、、、

 

 

床田寛樹

床田選手です。2019series2の通常Sランクです。コストが低いのでコストリーグ要員として永久保存しています。以前のコストリーグでも使ったためスピリッツ解放しています

デフォルト球威型だったのですが称号でスタミナ型に変わっています

投手が揃うまではリアルタイム対戦でも活躍させていました

(写真変更:2019series1 覚醒)

 

 

床田寛樹

今回の最後、床田選手(2体目)です。2022series1の通常Sランクです。今シリーズから謎の抑え適正追加がされています。かの有名な大野豊さんを彷彿とさせる真ッスラとパーム持ちです

個人的には今季のseries2の床田選手が称号で球威スタミナのA同値が狙えるので欲しいです。一方こちらの床田選手は全同値が狙えるので、もしもseries2の床田選手を獲得出来たらもしかすれば3体持ちするかもしれません

リアルの方では今年こそ2桁勝利を!

(※写真変更:2019series2)

 

 

 

ということで今回は以上です

次回パートで先発投手全員の紹介を終える予定です

ここまで読んでいただきありがとうございました