赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】Sランク選手紹介 先発編Part.1(無課金広島純正)

無課金広島純正のSランク選手紹介シリーズ!かなり久々になってしまい、申し訳ございません

今回からは投手編に突入。投手は先発・中継ぎ・抑えとそれぞれ別々のブログに分けて紹介します

今回は先発編ですが、先発投手は数が多く、1つのブログに纏めてしまうと冗長化してしまうため、3パートに分けて紹介していこうと思います。お付き合いいただくと大変嬉しいです

 

↓前回の右翼手

carp-victory.hatenablog.com

 

 

アドゥワ誠

1人目はアドゥワ選手です。2019series2の覚醒ローテーションチャレンジャーで登場したところをイベント周回で獲得しました

先月のコストリーグで使用したのでスピリッツ解放しています。解放前のスピリッツ(言い換えるとデフォルトのスピリッツ)が3000でしたのでコストリーグのために5回スピリッツ解放して5体のSランク限界突破コーチを犠牲にしました

この年のseries1のアドゥワ選手が「超対ピンチ◎」で球威Bのムービングファストを持っていてリアルタイム対戦では強かったらしいのですが、いかんせん私のアドゥワ選手ムービングファストの球威はCで、普通の「対ピンチ」なのでseries1のアドゥワ選手とは性能が劣ります(この頃の覚醒選手は超特殊能力がありませんでした)

リアルの方では近年は怪我で試合に出ていない現状が続いています。ファンとして復活を待っています

 

 

安仁屋宗八

2人目、現役時代は日本プロ野球初の沖縄出身選手にしてカープのレジェンド、引退後は安仁屋算という数式を生んだ数学者安仁屋宗八さんです。2021OB第1弾イベント累計のS契約書から獲得しました

能力初めて見た時は非常に驚きました。まさかの広島純正リーグ最強投手でした。広島の投手では数少ないサイドスロー投手です。ゲーム内では初の黒ユニフォーム時代のカープ選手でもあります

 

 

アンダーソン

3人目はアンダーソン選手です。2022覚醒助っ人外国人のイベント周回で獲得しました

カープの投手では珍しい真ッスラ持ちです。球種次第ではリアルタイム対戦で使えたかもしれませんが現実は厳しかったです

来日初登板初先発の巨人戦は痺れました。ミンチーさんかコルビー・ルイスさんの再来かと思いました。今年は1年間ローテ守れるくらいの活躍が見たいです

 

 

大瀬良大地

続いては大瀬良選手です。2019series2の通常Sランクで、自身初めて獲得した大瀬良選手のSランクです

こちらの大瀬良選手コストリーグ兼リアルタイム対戦要員です

称号でオールA同値が決まっていて、コストも安いのでコストリーグで使用しています。スピリッツも3900まで解放しています

リアルタイム対戦で使っているのは、SFFの変化量が現在の大瀬良選手は3ですが、こちらは4になっていて、さらに特殊能力に「対ピンチ・改」があるので採用しています

(※写真変更:2020series1 エキサイティング)

 

 

大瀬良大地

大瀬良選手(2体目)です。2022series2の通常Sランクです。ワールドスターガチャ(下記ブログ参照)の確定外から獲得しました

先程紹介した大瀬良選手が全同値でかつリアルタイム対戦要員なのに対し、こちらの大瀬良選手全同値が不可能になってしまい、リアルタイム対戦向きではないので複数体持ちしています

現在はリーグオーダーで使用していますが、今後最新の大瀬良選手のSランクを当てた時の継承要員になります

(※写真変更:2019series2)

 

↓大瀬良選手を獲得したブログ

carp-victory.hatenablog.com

 

 

大瀬良大地

大瀬良選手(3体目)です。2020のエキサイティング版です。当時のイベント累計のS契約書から自引きをして獲得しました

コストリーグでもリアルタイム対戦でも使わないのですが、エキサイティング版という事で貴重なので永久保存しています

今は年に1回ですがスピリッツ制限リーグが実装されたのでそこが主戦場になっています。今度のスピチャン記念大会でも多分使います

(※写真変更:2022series2)

 


九里亜蓮

九里選手です。2022series1の通常Sランクで、藤井皓哉選手のSランクとの交換対応で獲得しました

こちらの九里選手称号で球威スタミナA同値が狙えるので、2022series1の通常Sで1番欲しかった選手という事で獲得しました

称号は球威スタミナのA同値は決まっておらず、球威スタミナの同値になったところで一旦止めている感じです。永久保存しようと思っています

(※写真変更:2021Series1)

 

 

九里亜蓮

九里選手(2体目)です。2021series1の通常Sランクです。6周年の選択契約書から獲得しました

称号で球威Aになるのでいずれコストリーグで使えると思って獲得しました。称号も無事球威Aが決まっています

ただ、今のところコストリーグどころかこれといって使っていないので特殊能力は全く手を付けていません

これでも一応は永久保存を考えています

※(写真変更:2021Series2)

 

 

九里亜蓮

九里選手(3体目)です。2020series1の通常Sランクです

私が所持している九里選手の中で最もコストが低い九里選手です。先月のコストリーグで使ったため、3900までスピリッツ解放しています

本当は球威スタミナの同値にしたいのですが、「勝利の使者」がついてしまったので外せなくなってしまった状況です

※(写真変更:2019Series1)

 

 

 

という事で今回は以上となります

先発投手のSランクはまだまだいますので、次回パート以降で紹介します

最後まで読んでいただきありがとうございました