赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】マエケンチャレンジ!無課金が確定のない闇ガチャに挑む!

2022年11月24日15時の更新―

今年もやって来た…

 

 

 

 

 

マエケンチャレンジの時間だああああああああ!

 

 

説明しよう!マエケンチャレンジとはっっっ!

その名の通りワールドスターガチャで前田健太のSランクを当てるチャレンジの事である!

 

 

…はい。やって参りました。ワールドスターセレクション

今回筆者が狙うはこちらの方、広島のかつての大エース・前田健太選手です

獲得すれば目標である夢のような広島純正に近付けるのですが、そんな今回挑むガチャは…

 

こちら、10連ワールドスターセレクションに挑んでいきます

そんなこちらのガチャの仕様ですが、30連目Sランク選手1人確定、60連目SランクWS選手1人確定。この通り自チーム確定がありません。よって目当ての前田健太選手を100%の確率で獲得できる手段はなく、前田健太選手を当てる確率は50%です。つまり闇ガチャです

実は昨年もマエケンチャレンジを行いましたが、90連引いてWSのS確定枠全て秋山選手と大敗を喫しました

無課金は本来引くべきガチャではありませんが、前田健太選手が欲しい筆者はいきます

という事で前田健太選手が当たれば終わりの最大60連ガチャをしていきます

 

 

 

10連目

静かな出だしです

自分は前田健太選手のAランク1枚も当たっていないので、Aランクのところは前田健太選手が当たれば嬉しいのですが…

贅沢は言っていられません。Sランクの前田健太選手さえ当たれば何でもいい!20連目行きます!

 

 

 

20連目

Sランク来た!…と思ったら大谷選手でした…。非常に惜しい…前田健太選手が当たれば終わりでしたが…

勝負はまだ始まったばかりです

続いては30連目。Sランク1人確定。WS確率30%。前田健太選手が当たる確率は15%

お願いします!

 

 

 

30連目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1ラウンドは敗退です

不穏な空気が漂い始めました。大谷選手のAランクが当たってしまいました。自分の運ならこれは60連目の確定も大谷選手が当たると…

しかし当たると信じて引きます。40連目いきます

 

 

40連目

何の見どころもありませんでした

50連目行きます

 

 

 

50連目

60連目回す事が確定いたしました。この時の筆者の胃は限界に近付き、体のあちこちも震えています

行きます!60連目!SランクWS1人確定!前田健太選手が当たる確率は50%!お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60連目

うわ!自チーム確定演出!来た!来た!来た!これは来た!さあ出でよ!マエケン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああ!!

 

 

…はい、という事で今年もマエケンチャレンジは敗北という結果になりました。幸子さん演出来た時は勝ったと思ったのですが…これは野球で例えたら1点ビハインドの9回裏ノーアウト満塁サヨナラのチャンスでゲッツー、そして三振でゲームセットした気分です…

筆者は今泣いています…。心の中ではUCの完全敗北のBGMが流れています…

 

という事で…めしうまなブログになったと思います…。どうぞこのブログを見てご飯何杯も食ってください…。そうしていただけたらそれで筆者は幸せです…。あまり哀れな目で見ないという事だけお願いします…

また来年勝負しにきます…。1年間日頃の行いをよくするよう修行しようと思います…

獲得するその日まで筆者は諦めるつもりはありません…

読んでいただいた皆様ありがとうございました…。また会いましょう…