赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】B9&TH第1弾!累計契約書開封!(無課金広島純正)

ブログにお越しいただきありがとうございます。赤村紅輝です。今回は対決カーニバルの累計Sランク契約書を開封してきましたのでその結果をブログに納めたいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです

 

↑累計の結果だけ見たい方はこちらをクリック

 

 

1月25日の更新よりB9&TH第1弾が登場。柳田選手浅村選手村上選手青柳選手など強豪選手達が並ぶ豪華ラインナップになっていました

 

 

広島からは森下選手が登場。B9THセレクションでは2020シーズン以来の登場となりました

本来B9THに登場する選手の能力は通常Sランクの3ステ(球威・制球・スタミナ)に+1したものになるのですが、今回の森下選手はなんと制球がさらに+1され、そのおかげで称号オールAが可能になりました

広島のオールA投手と言えば、現役なら大瀬良選手(過去シリーズ)1人だけ、OBでは前田健太選手安仁屋さん黒田さん、といったように純正にとっては貴重な存在。今回の森下選手かなり希少価値が高そうです

それにしても森下選手、あくまでもゲーム内での話なのですが、プロ3年目でオールA査定とは、、、。まだまだ伸び代もあると考えると、、、ワクワクが止まらないです

 

 

SランクB9&TH契約書開封

という事で同時開催のイベント「対決カーニバル」の累計報酬、SランクB9&TH契約書を回収しましたので開封したいと思います

狙いは勿論森下選手です。称号でオールA同値可能なので事の次第によっては永久保存するかもしれません

お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中田翔選手でした。巨人純正の方にお譲りしたいです

にしても中田翔選手の守備の写真なんて珍しい、、、

累計の結果は以上となります

 

 

 

ちなみに、、、森下選手狙いでガチャは引かないの?という事ですが、、、私自身B9&THスカウトは基本スルーすべきと考えています

こちらがB9&THのガチャ仕様になります

30,60,90連目 SランクB9&TH第1弾選手1人確定

100連目以降 Sランクが出たらB9&TH第1弾選手確定

このように自チーム確定がありません。つまり森下選手を狙って回しても森下選手が獲れるとは限りません。また、いくら村上選手など大当たりの選手が当たっても広島純正の私にとってはハズレ(=補強にならない)です

一応セレクトミキサーで森下選手を確実に獲得する手段はありますが、セレクトミキサーが引けるまでにエナジーがどれほどかかるか分からない、数1000エナジーかけても獲れない事は普通にあります無課金には無理な話です

ガチャを回しても結局補強が出来なければ引いた意味がありません。無課金なのでエナジーを使うなら結局オーダーの補強に繋がる事に使いたい

 

…というように長々と書きましたが、以上の理由から今回は森下選手狙いのガチャはしませんでした。累計で当たらなかったという事は今回は縁がなかったという事で、オールA森下選手はまたの機会に、、、

 

といったところで今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございました