赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】マエケンチャレンジ!今年こそマエケン獲得!(広島純正)

うわ!自チーム確定演出!来た!来た!来た!これは来た!さあ出でよ!マエケン

 

 

 

ああああああああああああああああああああああ!!

天国行きの切符を手にしたかと思いきや、地獄に突き落とされた、屈辱の敗退から1年、今年もあの闇ガチャが帰ってきた。

 

今まで一度も手にした事のない、世界に羽ばたく広島の大エースを獲得するため、今年も闇ガチャに挑む。

 

マエケンチャレンジの時間だああああああ!!

 

 

…はい、茶番に付き合わせてしまい申し訳ございませんでした。

今年もワールドスターセレクションに前田健太選手が登場しました。能力変更もなく、例年と同様の、カープ純正では最強クラス投手のステータスとなっております。

上画像でお見せしたとおり、広島純正の私ですが、一度も前田健太選手を獲得したことがありませんので、今年こそ獲得すべくワールドスターガチャに挑みたいと思います。

 

マエケンチャレンジは過去2021と2022で2回やりましたが、2回ともとんでもない負け方をしています。2021はまだブログ投稿始める前の事ですが、60連目と90連目*1のワールドスターS確定枠両方とも秋山選手(西)という大敗で、そして去年はブログ最初にあった通り、60連目に自チーム確定演出が来ましたが外したという、私のプロスピA史上最大の事件でかつトラウマとなりました。なのでこのガチャがどれほど闇なのか、すでに経験済みです。

というわけでマエケンチャレンジやっていきたいと思います。カープ愛で当てにいきます

 

10連目

さあ10連目を引いてしまいました。ここから引き返す事は出来ません。

 

20連目

さあ次は30連目。Sランク確定、30%でワールドスター。前田健太選手獲得にはこれにさらに1/3を引き当てなければなりません。いきます!お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30連目

大谷選手(日)~!惜しい!ワールドスターは引き当てましたが…

昨年は投手大谷選手を獲得しましたので、投打ともに一度は獲得した事になりました。

まだまだ回していきます!

 

40連目

今回は確定外からAランク結構当たります。ここまで確定外だと7枚のAランクを当てています。

 

50連目

確定外からSランク来ました、秋広選手(巨)。ワールドスターではなかったと。

さあ次は勝負の60連目。ワールドスターのSランク確定、前田健太選手の確率は1/3です。お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60連目

大谷選手2枚目~!

あ、これあかんわ。90連目も大谷選手が出る奴だ。

 

70連目

本当にAランク結構当たります。前田健太選手のAランクが当たれば嬉しいですが、いや、このガチャの勝利条件はSランク前田健太選手を引き当てる事。Aランクは関係ありません。

 

80連目

はい、本当に最後の確定枠、90連目に挑みます。またしても前田健太選手を引き当てる確率は1/3。行きます!来てくれマエケン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

90連目

…はい。

何で負けたか理由を挙げるとしたら、カープ愛が足りなかったか、前田健太選手に嫌われているか、今年大谷選手WBCからケガでシーズンリタイアするまで応援しすぎたかのどれかです。

まあワールドスターガチャは今年も敗退という事になりましたが、こちらをお見せします。

 

画像

こちらワールドスターガチャ回す前の私の所持エナジー数です。何が何でも前田健太選手を獲得したいと思い、TS、エキサイティング、アニバーサリー、選択契約書etc全てスルーしてまでひたすら溜めていました。ワールドスター90連した後なので、9000エナジーくらい残っていますが、これだけのエナジー数があれば…

 

こちら、ワールドスタードラフトスカウトが回せます。このガチャはひたすら回せば前田健太選手を100%の確率で獲得できます。しかし100%とは言うもののこれまたかなりの闇ガチャで、Sランク前田健太選手を獲得するまでに莫大な量のエナジーを使う可能性があります。無課金は本来手を出すべきガチャではありませんが、私は引きます。このブログの冒頭のあの出来事から今年必ず前田健太選手を獲得すると心に決めたので。全てはこのために私は1年間やって来ました。

という事で次回、ワールドスタードラフトスカウト、Sランクマエケン獲得するまでぶん回す、やっていきます。

最後までありがとうございました。

 

 

*1:2021のWS前田健太選手の弾は、秋山選手(西)、有原選手(日)3人同時登場弾でした。