赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】沼上等!ワールドスタードラフトスカウト!前田健太絶対獲得!(広島純正)

前回、前田健太選手狙いの10連ワールドスターガチャを回しましたが、外したという事で(詳細は下記ブログから)、今回はこちらのドラフトスカウトを回して前田健太選手を獲得したいと思います。

carp-victory.hatenablog.com

このドラフトスカウトを引けば前田健太選手を100%の確率で獲得できますが、そのためにかなりの数のエナジーを消費する覚悟で回さないといけませんので、本来は引くべきガチャではありません。しかし私は引きます。何が何でも前田健太選手を獲得したいのです。よいプロスピユーザーの皆様はくれぐれも真似しないでください。この人は昨年のワールドスターガチャで頭おかしくなっていますので。

 

 

11連目

購入1回目、結果はこんな感じでした。1回ずつ結果にコメントをしていけば日が暮れてしまいますので、ここからは重要な部分にだけコメントしていきたいと思います。

それでは、カット!

 

22連目

大谷選手(日)のAランク~。丸選手(巨)のAランクはありがたいです。

 

33連目

 

44連目

 

55連目

 

66連目

 

77連目

秋山選手(広)のAランクが当たりました~。series2のSランクが称号込みミートAのままならありがたかったのですが、下方修正されたので必要性がなくなってしまったんですよね。

 

88連目

 

99連目

 

110連目

11連を10回回したことになりました。これで2500エナジー消費しました。まだまだ道のりは長いと思いますが、お付き合いください。

 

121連目

お、前田健太選手のAランク初獲得です。前田健太選手のSランクを当てちゃう前にAランクもある程度は回収しておきたいですね。

 

132連目

Aランク前田健太選手2枚目~。

 

143連目

ここでSランク初獲得、ソト選手(横)です。前田健太選手ではなかったと。まだまだ引いていきます。

 

154連目

 

165連目

 

176連目

Sランク、勝野選手(中)~。被りです

 

187連目

 

198連目

 

209連目

はい、折り返しに入りました~。これで消費エナジーは4750です。

(読んでいる皆様、何やってんだこの人みたいな目で読んで下さい。)

 

220連目

Sランクオスナ選手(ヤ)

 

231連目

2連続Sランク、鈴木翔天選手(楽)でした。Sランクは出始めてきましたね。あとは前田健太選手を射抜けるか。

 

242連目


253連目

Aランク前田健太選手3枚目!


264連目

A前田健太選手一気に2枚抜き!これで5枚!Sランクを獲得すれば限凸コーチを使わなくてよくなりました。さあここからはSランクを当てるだけです。


275連目

 

286連目

Sランクダルビッシュ選手(日)が当たりました~。ようやくワールドスターを当てましたが、惜しくも前田健太選手ではなかったと。Aランクも5枚当てたので、折角なのでこのダルビッシュ選手は極に育成しようと思います。


297連目


308連目

Sランク2枚抜き!残念ながらどちらも通常Sランク。そして、残り100人をきったところで、

はい、Sランクは残り前田健太選手と大谷選手のみとなりました。どっちが先に出るかの勝負です。多分大谷選手が勝ちます。絶賛沼にはまっております。


319連目

 

330連目

 

341連目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

352連目…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

352連目

来た~~~~!前田健太選手~!会いたかったよ~!

念願の初獲得です。夢が叶いました。

はい、ドラフトスカウトの結果はこちらとなりました。

気になる消費エナジーは…8000エナジーです。いや~本当に沼にはまりました。ワールドスターではなく、ドラフトスカウトは回した事ありませんが、やっぱり闇ガチャでした。それでも沼った事に関しての怒りはなく、むしろ前田健太選手を獲得した事の嬉しさばかりです。前田健太選手を獲得したところで、ガチャは終わりです。

感想を述べますと、ワールドスターガチャはもう二度と引きません前田健太選手は一生スピ解放で使っていきます。

ちなみに前田健太選手を獲得するのに消費したエナジー数、気になったので計算してみたいと思います。

まず2021ワールドスターガチャを90連 2250エナジー

次に2022ワールドスターガチャを60連 1500エナジー

さらに2023ワールドスターガチャを90連 2250エナジー

そしてワールドスタードラフトスカウトを352連 8000エナジー

よって、前田健太選手初獲得までに消費したエナジー数は、14000エナジーです。というわけで前田健太選手は14000エナジー分の愛を込めて大事に育て、大事に扱い、そして14000エナジー分の活躍をしていただきたいと思います。

ということで、前田健太選手無事獲得という事で、今回は以上とさせていただきます。ありがとうございました。