赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】Sランク選手紹介~中継ぎ編~Part.2

ブログにお越しいただきありがとうございます。赤村紅輝と申します

Sランク選手紹介シリーズ!今回は中継ぎ編Part2という事で、前回紹介しきれなかった中継ぎ選手達を紹介します。今回紹介する分で私が所持している中継ぎ選手達のSランクは以上となりますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです

 

↓パート1

carp-victory.hatenablog.com

 

 

ヘロニモ・フランスア

今回最初に紹介する選手はフランスア選手です。2020series2の通常Sランクです

こちらのフランスア選手はメイン適正抑えですが、念のため紹介させていただきます

火の玉ボール」という本格派なフランスア選手にお似合いな称号が付いたおかげで球威Aに乗っています。以前のコストリーグで使用したためスピリッツ解放もしています

自身にとってはこちらが初めて獲得したフランスア選手のSランクです。プロスピ始めて1年目、何度ミキサーやっても出なくて、ずっと現役で欲しい選手No.1でした。2年目でやっとミキサーで獲得できたのはいい思い出です

(※写真変更:2022series1 覚醒)

 

 

ヘロニモ・フランスア

フランスア選手(2体目)です。2022series1の覚醒左キラーのイベント周回で獲得しました

2体持ちしているのは1体目に紹介したフランスア選手は称号で球威Aに乗っていますが、こちらのフランスア選手球威A不可能だからです。よって1体目のフランスア選手は永久保存の予定です

また、こちらのフランスア選手はチェンジアップの変化がフォークで、しかも高めから投げても変化量が変わらず落ちるのでリアルタイム対戦要員として使っています

1年目のリアル野球でのフランスア選手は出てきたら必ず抑えてくれるという安心感がありました。今までのカープアカデミー出身選手では別格すぎて将来はメジャーリーグで活躍すると思っていました。そんなフランスア選手は昨年オフに退団されてしまいましたが、今後の活躍に期待します

(写真変更:2020Series2)

 

 

塹江敦哉

続いて紹介するのは塹江選手です。2021series2の通常Sランクです

こちらの塹江選手は主にリアルタイム対戦の中継ぎで使用しています。チェンジアップがSFFの変化で、さらに高めから投げても変化量を変えずに落ちるので打たれづらいです。「超対ピンチ◎」が出れば手に負えない程度にもなりえます。広島純正でリアルタイム対戦やる場合は必須級の選手だと思います

(写真変更:2020series2)

 

 

塹江敦哉

塹江選手(2体目)です。2020series2の通常Sランクです

こちらの塹江選手コストリーグ要員として残しています。前回大会では使わなかったのでスピリッツ解放が3800で止まっていますが、、、

1体目の塹江選手とはコストが1低いので、コストリーグに本気で打ち込んでいる限りは継承せずに保存します

塹江選手について何か語るとしたら、、、Wikipediaに書いてあるのですが、塹江選手は何でも昔パワプロで自身を作っていた際、塹江選手の塹の漢字がパワプロのゲーム内に収録されていなかったからプロ野球選手になろうと決心がついたのだとか、、、それをきっかけに本当にプロ野球選手になれるなんて立派ですね、、、

(写真変更:2021series2)

 

 

森浦大輔

続いては森浦選手です。2022series2の通常Sランクです。以前の契約書開封回で獲得しました

残念ながらまだレベル上げ途中で、特殊能力素材も今不足していまして、なので育成完了するまでまだ結構時間がかかりそうです(一応極には出来ます)

それでも今季の現役Sランクで1番欲しい選手で、Sランク版も獲得した事がなかったので、獲得出来て安心しています

 

↓森浦選手獲得回

carp-victory.hatenablog.com

 

 

カイル・レグナルト

続いてはレグナルト選手です。2019の覚醒外国人のイベント周回で獲得しました

懐かしき外国人選手の1人です。ハンマーカーブという固有変化球を所持しています

そんなレグナルト選手私が所持している全ての選手で唯一のシルエット選手です。もうシルエット選手という言葉は死語になっていますね。シルエット化された選手を所持している方はもう少ないのではないでしょうか、、、

普通ならシルエットミキサーに突っ込むはずなのですが、、、いかんせん覚醒選手なのでシルエットミキサーに入れても補強にならない*1ので、保管する事にしました

始めは鑑賞用として保管していましたがなんと、私のレグナルト選手現在開催中のスピチャン最強決定戦のルーキーリーグにて、オーダー入りしています!ルーキーリーグこそがレグナルト選手唯一の活躍の場となっています。ルーキーリーグがある限りレグナルト選手をファイナルミキサーに投入する事はないと思います

ちなみに、、、レグナルト選手が在籍1年で記録した防御率は、、、なんでや阪神関係ないやろ!です

 

 

横山竜士

最後に紹介するのは横山コーチです。2022TS第4弾のランキングイベントで獲得しました

カープファンみんなの青春、カープ暗黒時代の戦士の一人です。当時崩壊していたカープ投手陣の中で数少ないまともな中継ぎ選手でした。私にとっては思い出の選手です

プロスピでは2020TS2弾で登場した時はスルーしましたが、今年度のTS4弾で登場した時はしっかり確保しました

称号で球威A可能ですがSランク限界突破コーチ使わないといけないので称号は付けていません

 

 

という事で中継ぎ選手の紹介は以上となります

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回は、、、長らく続いたSランク選手紹介シリーズの最終章、抑え編に入ります

*1:シルエットミキサーは覚醒選手を投入した場合、同年の覚醒選手が排出されます