赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】Sランク選手紹介 抑え編(無課金広島純正)

ブログにお越しいただきありがとうございます。赤村紅輝と申します

Sランク選手紹介シリーズ、今回は抑え選手達を紹介していきたいと思います。そして今回でSランク選手紹介シリーズは最終回となります。第1回の捕手編から今回紹介する分までで、現状私が所持しているカープのSランク選手で全員となります

最後までお付き合いいただけると嬉しいです

 

 

↓中継ぎ編 Part.1

carp-victory.hatenablog.com

 

↓中継ぎ編 Part.2

carp-victory.hatenablog.com

 

 

栗林良吏

1人目は栗林選手です。2021の覚醒ドラフトルーキーのSランクです。イベント周回で獲得しました。こちらの栗林選手はメイン適正先発ですが、念のため抑えとして紹介させていただきます

栗林選手最初のSランクという事で、まだ能力査定は高いと言えなかったです。この通り抑え適正もありません

継承せずに保管しているのは特にこれと言った理由はなくて、、、コストリーグ目的というのはありますが、正直継承していいかなと思っています。一応称号でスタミナ型に出来るんですよね。スタミナ型の栗林選手なんて今後2度と出ないかもしれない、、、

(※写真変更:2021series2 アニバーサリー)

 

 

栗林良吏

栗林選手(2体目)です。2021series2のアニバーサリーです。アニバーサリー第1弾ガチャ60連回して獲得しました

能力は先程紹介したものから大きく跳ね上がって球威Aに乗り、B球種も0から2つに増えるなど大幅な強化を受けています。ルーキー1年目でこの能力査定になるとは素晴らしいですね、、、

いきなりプロ野球記録を打ち立てて、オリンピックの代表に選ばれて、日本の金メダルにも貢献しましたからね。とんでもないルーキーがカープにやって来たなと思いました

今年のWBCでも活躍を楽しみにしています

(写真変更:2021series1 覚醒)

 

 

津田恒美

2人目は炎のストッパーこと、津田恒美さんです。2022OB第2弾のランキング報酬から獲得しました(下記ブログ参照)

獲得しておいて結局このように放置してしまっています。私はコレクターなので、このように観賞用として獲得する事がよくあります

事実、津田さんはゲーム内の登場が5年ぶりだったので獲り逃したらまた暫く登場しないかもしれない、そうなったら確実に後悔すると思ったので、獲得出来て安心している気分です

津田さんほどの名投手がリアルタイム対戦では厳しいというのは辛いです、、、

 

↓津田さん獲得のランキング

carp-victory.hatenablog.com

 

 

永川勝浩

3人目は永川さんです。2022TS第1弾のイベント累計から獲得しました。ラッキーな事かと思いきや、累計で当たってランキングを回避せざるを得なくなったことで、Aランクが足りず極に育成できていないですよね。ただ、ずっと欲しかったTS選手の1人でしたので獲得できてよかったとは思っています

リアルタイム対戦で非常に強いという事で、私は抑えに配置しております。ただ、私は2種系の投手の扱いが上手でないので打たれる事はよくあります、、、

永川さんは現役時代、時々髭を撫でる動作をしていましたが、昔の私はよくその真似をしていました

 

 

中﨑翔太

今回のラスト、中﨑選手です。2019series1の通常Sランクです。コストリーグで使用したのでスピリッツ解放がされています。称号球威Aも決まっています

2019series2以降中﨑選手のSランク登場がないので、こちらの中﨑選手を獲得できたのは非常に大きいと思っています

リアルでは栗林選手の台頭により中継ぎに回されましたが、私のゲーム内ではずっとスピリッツ解放してまで使っているので、長い事チームの守護神を任せています。私の中のカープの守護神はいつだって中﨑選手です

 

 

 

以上、抑え選手達の紹介でした。そして今回で私が現状所持しているカープのSランク選手全員の紹介を終えました

、、、と思っていたのですが、このSランク選手紹介シリーズ、第1回の捕手編の投稿が8月でしたので、これまでの間に新たに獲得できた選手で一部紹介できていない選手がいます。その選手達はまた別の機会に紹介したいと思います。Sランク選手紹介シリーズは取り敢えず今回が一旦最終回となります

そして、、、Sランク選手紹介シリーズ、一応まだ続きはあります。カープのSランク選手は紹介しましたので次回は、、、特別編!私が所持している他球団のSランク選手も紹介したいと思います

といったところで以上となります。ありがとうございました