赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】津田恒美さん獲得へ、ランキングイベントに挑戦~ターニングポイント編~

 

 

豪華OB第2弾が登場

11月8日15時より、2022OB第2弾が登場

12人中3人が捕手適正持ち、A同値アーチスト・由伸監督に、オリックス版岩隈さんが遂に登場と注目ポイントが多いラインナップとなりました

 

 

炎のストッパー 津田恒美

今回筆者は炎のストッパーこと、津田恒美さん獲得に向けてランキングに挑もうと思います

次回コストリーグで使う予定も、極まで育成する予定もないですが、津田さんのような広島の伝説の名投手の登場を見てコレクターの血が騒ぎました

 

 

イベントはターニングポイント

イベントはターニングポイント

1万位以内(選択S+選択A)を目標に1週間走って行きたいと思います

 

 

  

自分は時間に余裕を感じていない人種なので初日から走ります。引くガチャはこちら、10連ではなく単発ガチャの方を3回引きます

よい無課金プレイヤーの皆様は真似しないでください。自チーム確定スカウトかA以上確定スカウトの方がこのやり方よりエナジー消費少なく済みますので推奨します

 

 

累計は有銘さんでした。ランキングを走る事が決定いたしました

単発3連の結果は全てBランク(うち現役2人、OB1人)

累計回収分の選手も合わせ、イベントボーナスは310%

ランキング走る人の中では非常に少ない方だと思いますが、走り切ります

 

 

この時の筆者はこう思っていた

「今回のランキングは緩い。イチローセレクションとアニバ来たし、これからアニバ2弾に選択来るからみんなエナジー貯めてるはず。イベントもみんな嫌いなターニングポイントだし、行ける行ける余裕余裕」

…と

 

そして1週間後…

 

終結

終結果はこちらです。目標の1万位以内には乗れました

そんな緩いと予想していたランキングでしたが…熾烈でした…。やはり相当みなさん高橋由伸さんが欲しかったのでしょうか…

最終順位的に余裕だったのでは?と思われるかもしれませんが、最終的に消費したエナジーはこちらです…

 

ガチャ3連分…75エナジー

スタミナ回復分…1228エナジー

合計 1303エナジー

 

はい、消費エナジーは1300を超えました

イベントボーナスが人並み以上に少ないからというのもありますが、仮にA以上確定スカウトを引いていたとしても1000エナジー以上は消費していると思いますので楽なランキングではなかったです

今回のようなランキングはどこまで高騰するかも読みにくいのである程度貯金作って逃げ切りを図らないと痛い目を見ますので最後まで気が抜けないランキングでした

さらにターニングポイントとなると負ける事はざらにありますし、全て自操作なので時間の浪費も大きいです。チンタラやる事はあまり許されません。その点初日から走っておいてよかったです

今回は欲しい選手がいたとしても無理して走らない選択を取られた方はそれで正解だったと思います

 

 

ということで津田さん獲得できました

自分はプロスピを始めたのが2019からで、津田さんは2017以来の登場

つまり津田さんは今回自身がプロスピ始めて以降初登場

初めての獲得となりました。千載一遇のチャンスを逃さず獲得出来てよかったです。また1つコレクションが増えたという事で…大切にします

 

 

今回のランキングを走って思った事

自分は2020TS第1弾のターニングポイントのランキングを走ったのですけど、チームSのボーダーが7000万というプロスピ史上最高に熾烈なランキングでした。今回4500万ポイント貯めるのに少し苦労したのに…どうやって当時の自分はそんなに走れたんだろうと思いました

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。そしてランキング参加された方々お疲れ様でした


1弾山本浩二さん、2弾津田さん…ここまで2017のOBとラインナップ同じですね

2017のラインナップといえば…山本浩二さんに津田さん…外国人はミンチー選手で他には西山さんに大野さん、そしてあと1人は確か…衣笠さん…

ハッ!衣笠さん!2017のOBと同じラインナップにしてくれたら欲しい衣笠さんが来てくれる!ついでに欲しい大野さんも来る!西山さんはTS対象だからそこを金本さんに変えれば完璧!よっしゃ!KONAMI様!お願いします!