赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】Sランク選手紹介~中継ぎ編~Part.1

ブログにお越しいただきありがとうございます。初めましての方は初めまして、赤村紅輝と申します

無課金広島純正のSランク選手紹介シリーズ!今回からは中継ぎ編という事で、メイン適正中継ぎのSランク選手達を紹介していきたいと思います

中継ぎ選手達も先発編と同様に複数パートに分けて紹介していきます

選手人数は先発選手ほどではありませんが、かといって全員を1つのブログにまとめてしまうと読む側としてはだれると思いますのでこの形をとらせていただきます

最後までお付き合いいただけると嬉しいです

 

 

↓前回の先発編

carp-victory.hatenablog.com

carp-victory.hatenablog.com

carp-victory.hatenablog.com

 

 

DJ・ジョンソン

1人目はDJ・ジョンソン選手です。2020series1の通常Sランクです

写真からも分かる大きな髭がトレードマークの外国人選手でした。付け髭がグッズ化されたほどでした

カープでは数少ない(下手したら唯一?)パワーカーブを持っている投手です。カープへの入団が決まった際にメジャーでの登板映像を見た時は「凄いカーブを投げるなぁ」とプチ絶賛しました

なのに2020年のリアルのカープは抑えに非常に困っていたのに一度も抑え起用を試すことなく、そして楽天にトレードしたのは当時結構疑問に思っていました

楽天にトレードされたのを機にSランク限界突破コーチを使ってまで極にしたのはいい思い出です

 

 

一岡竜司

2人目、カピバラ三兄弟の三男一岡選手です。2019series2の通常Sランクです

称号で球威Aが決まっています。コストリーグで使用したため、スピリッツ解放もしています

超対ピンチ◎」に、実質2種フォーク持ちということからリアルタイム対戦で時々使っています

今後一岡選手のSランクがまた登場する事になっても恐らく弱体化を受けていると思われますので、こちらの一岡選手は永久保存のつもりです

(※写真変更:2019series1)

 

 

今村猛

カピバラ三兄弟の長男今村選手です。2021タイムスリップ第4弾のランキングで獲得しました

デフォルト球威AB球種2つ、そして限界突破が必要ですが全適正持っている点が非常に優秀です

その点、TSで登場して能力を見た時は非常に強い事に驚きました。その時は2019series1の今村選手のAランクも8枚ほど貯まっていた事もあり、ランキングイベントに参戦してまで獲得しました

超対ピンチ◎」持ちという事でリアルタイム対戦でもワンポイントで使っていた時期があります

 

 

菊池保則

菊池保則選手です。2020series1の通常Sランクです

コストが安いという事でコストリーグで使用していました。スピリッツ解放も3900まで進めています

楽天時代の投手コーチ・佐藤義則さんいわくなんでもストレートの威力だけなら田中将大選手より強いらしいという

2022series1のDランクがツーシームスプリットを持っていたので「リアルタイム対戦で使える!」と思いSランク登場を待ち望んでいましたがそれは叶いませんでした

しかしカープに来てブレイクを果たせたのは喜ばしい事でした。元々他球団の選手がカープでキャリアハイを残したのは15年以上のファン歴で初めての体験だったかもしれません

 

 

ロベルト・コルニエル

コルニエル選手です。2021の覚醒新戦力のイベント周回で獲得しました

カープが誇る日本球界最高球速タイを記録した選手です。ただ、こちらのコルニエル選手日本記録前に登場したものですのでまだ150㎞台査定になっています

ツーシームスプリットでかつ「対ピンチ」持ちという事でリアルタイム対戦の先発ローテの一角を任せています

今年のseries2で通常Sランクとは500スピリッツ差が出来てしまいましたのでもう直変化量-1を受ける事になります

リアルでは今季から先発挑戦するそうです。ゲーム内にもSランクとして登場するほどの活躍を期待しています

 

 

島内颯太郎

島内選手です。2020series2の通常Sランクです。しかし全くAランク排出がされなかったため、2年間放置してしまいました

2022series1でAランクが初登場したのですが、結局集まらず現在超4です。一応2020series2の被りのSランクが残っていますのでそれを限界突破に使えば極になります

2年前のSランクを今更極にしてどうするんだ」って話になりますが、ファンとしてもコレクターとしてもずっとこのままはもやもやします

(※写真変更:2022series1)

 

 

テイラー・スコット

今回最後に紹介するのはスコット選手です。2020の覚醒助っ人外国人のイベント周回で獲得しました

実に400エナジー分も周回してようやくAランク6枚*1揃えたのを記憶しています。私にとっては思い入れのあるSランクです

もし私がカープSランクコレクターでなかったら真顔でファイナルミキサーに突っ込んでいたかもしれないと思うと恐ろしいです

 

 

という事でパート1はここまでとなります

まだ何名か紹介していない中継ぎ選手がいますので、また次回紹介させていただきます

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

*1:Sランクに覚醒させる用のAランク1枚、限界突破用のAランク5枚