赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】2023series1カープの覚醒登場選手予想

ブログにお越しいただきありがとうございます

今回は2023series1の覚醒イベントにピックアップされる広島の選手を予想してきました

最後までお付き合いいただけると嬉しいです

 

 

私自身覚醒イベントは非常に好みで、毎回のイベントでピックアップされたカープ選手のAランク6枚集める事を目標に周回しちゃっています

そこで今回は2023series1で開催される覚醒イベントに登場するカープの選手を予想していきます

前提として、2023series1の覚醒はドラフトルーキー助っ人外国人新戦力期待の若手が登場すると予想します。それぞれ1名ずつ、計4名のカープの選手を挙げて予想していきます

 

 

予想の前に

今回はプロスピAのカード写真のようなコラ画像を作ってきましたが、材料はネットから拾ってきたものばかりです。そのため、他者から私の方に何か注意を言い渡されましたら画像を削除する場合がございます。あらかじめご容赦願います

 

 

覚醒ドラフトルーキー

まずは新シーズンのグランドオープンと同時に登場する覚醒ドラフトルーキーから

カープからはドラフト1位ルーキーの斉藤優選手が登場すると予想します

能力は高卒ルーキーはC能力査定がされやすい事からオールC予想とさせていただきます

ドラフト1位ルーキーという事で将来有望な選手ですので、イベント周回してAランクを収集する事推奨です

 

 

 

覚醒助っ人外国人

続いては覚醒助っ人外国人カープからはデビッドソン選手が登場すると予想します

覚醒助っ人外国人は基本的に今季から新加入の外国人選手が登場(ときに例外あり)しますので、デビッドソン選手でほぼ確定だと思います

能力は外国人打者の最初の査定らしく完全パワー型と予想します

恐らくseries1では通常Sランクが登場すると思われますので、覚醒イベントで登場した時は周回し、限界突破素材を集めておくと後々アドバンテージになるでしょう

私自身も是非ともコレクションにしたいと思っている選手です

 

 

 

覚醒新戦力

続いては覚醒新戦力カープからは戸根選手が登場すると予想します

新戦力は他球団から移籍した選手、または今季から支配下登録された選手が登場しますが、今季のカープでそのいずれかに該当する選手は戸根選手だけですので、覚醒新戦力は戸根選手内定だと思います

(自信満々に述べていますがもしいたら大変申し訳ございません!)

能力は昨年の覚醒左キラーで登場した時とは変えていません

広島に来てブレークする可能性もありますので、覚醒で登場した時はそれを見越してAランクを集めておくのもいいでしょう

 

 

 

覚醒期待の若手

最後に覚醒期待の若手、玉村選手が登場すると予想します。この予想に関しましては私の願望です

予想能力は2022series2のDランクから+30したものになっています

今季は開幕ローテに内定されていますので、通常Sランクも登場する可能性があります。また、期待の若手という事で今後の活躍も見込めますので、登場した際は限界突破素材集めを推奨します

ちなみに玉村選手以外ですと選手羽月選手松本竜也選手なども候補に挙がるでしょう

 

 

 

さいごに

覚醒選手の予想は以上となります

ここまで各選手登場したらイベント周回推奨と述べてきましたが、覚醒選手の中には覚醒で登場したきり、以降1度もSランクが登場しない選手もいます。なので、イベントを周回するかは最後は個人の判断で決めてください

といったところで今回は以上とさせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました