赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】ファイナルミキサーで神引きしたい!(無課金広島純正)

ブログにお越しいただきありがとうございます

今回はファイナルミキサーを回してきましたのでブログに記したいと思います。最後までお付き合いいただけると嬉しいです

 

 

ファイナルミキサー開催!

3月15日15時の更新より、ファイナルミキサーが開催されました。ファイナルミキサーという名の通り、多くの方にとってはこれが今季最後の補強チャンスになります

特に純正やられている方にとってはこのファイナルミキサーの引き次第で後日開催予定の最強決定戦12球団別リーグの明暗を分けると言っても過言ではないほど重要な補強チャンスになります

ちなみに、、、私にとってファイナルミキサーは補強チャンスと言うよりはコレクション集めチャンスになります。ここでSランク版未所持の選手を獲得してコレクションを増やせるのか!?と言ったところです

今回はこのファイナルミキサーで目当ての選手を当てていきたいと思います

 

 

ファイナルミキサーは最大5回まで回す事が出来ます。今回は全て同一チームミキサーの方を回していきます

 

 

ファイナルミキサーに投入する選手

ファイナルミキサーに投入する選手は上画像の5名です。全員被った選手ですので投入しちゃいます

この日のために1か月前から全員レベルMAXまでレベル上げして準備しておきました。ちなみにファイナルミキサーは投入した選手の限界突破回数を引き継げますが、そのための自チームAが勿体ないと思ったので私は全員無凸で投入します。特殊能力レベルも全く上げていない状態です

全員カープの選手という事で、同一チームミキサーで他のカープの選手に変換してもらいたいと思います

 

 

狙いの選手

ファイナルミキサーを引く前に狙いの選手を紹介します。まずは私の2022series2のカープのSランク選手の所持状況をお見せします

狙いはSランク版未所持の選手です。ケムナ選手矢崎選手上本選手秋山選手遠藤選手の5名がSランク版未所持の選手に当たります

ちなみに欲しい順に順位を付けるとすれば、、、

 

1位 矢崎選手

2位 上本選手

3位 遠藤選手

4位 ケムナ選手

5位 秋山選手

 

という感じです。秋山選手以外は極まで育成可能ですので4人のうちの最低1人は獲得したいところです

ちょうど5人ですので、5回のチャンスで全員出てくれたら嬉しいですが、それは奇跡に等しいのでそう簡単ではないと思います。それでは引いていきたいと思います

 

 

 

ファイナルミキサー 1回目

さあ1回目引いていきます。ここで狙いの選手が出ればかなり気持ちが楽になって2回目以降引けます。お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよぉっし!秋山選手が来ました!

超3までしか育成できませんが、何が何でも獲得したい選手でした!ありがとうございます!

時間をかけてじっくり育成したいと思います!

 

 

 

ファイナルミキサー 2回目

気持ちが楽になったところで2回目引いていきます

この調子で未所持の選手をざくざく確保していきたいと思います。お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクブルーム選手!早速被っちゃいました!

アニバーサリー版も含めるとこれで今シリーズSランク獲得は3回目です

マクブルーム選手まだ極まっていないのでこのSランクを限凸要員で使っちゃいましょうかねぇ…

 

 

 

ファイナルミキサー 3回目

まだあとチャンスは3回もあります!気持ちを切り替えて3回目引きます

お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これはですね、、、被りを引きまくるモードに入りましたよ、、、

始まる前に言うべきでしたが、私はミキサーに関しては引きはかなり悪いです。その辺の方より悪い自信があります

 

 

 

ファイナルミキサー 4回目

まだまだ、、、4回目!

ちなみにこれは今回のファイナルミキサーに投入する選手で唯一のseries2選手なので、圧縮ミキサーになります。私にとってはボーナスステージです

お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角のボーナスチャンスが、、、

1回目以降Sランク版未所持選手どころかNEWの選手すら来ないですね

NEWを引く確率は12/21の筈なのに、、、

 

 

 

ファイナルミキサー 5回目

この時の私は爆死を忘れていました。いわゆる暴走ミキサーです

泣いても笑ってもこれが最後の1回です。本当のラストチャンスです

お願いします!矢崎選手!ケムナ選手!上本選手を下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはですね、、、リアルのプロ野球で例えたら贔屓の球団が日本シリーズ開幕戦勝利して「よし!日本一いけるぞ!」と思っていたらそこから4連敗して終わったというやつです

 

 

 

総括

という事で今回ファイナルミキサーで獲得した選手をお見せして終わりたいと思います。新たに獲得できた選手は秋山選手のみ。残り4回は、、、全て被りでした

秋山選手獲得は嬉しいのですが、NEWを引き当てる確率を考えると悲惨な引きをしています

私は現在コストリーグに打ち込んでいるので今回の悪い引きはまだ笑って過ごせるのですが、後日開催の12球団別最強決定戦で上位目指している中でこの引きをした時は確実に怒り散らしていましたね

ちなみにコストリーグのためというのもあって、私はSランクをスピリッツ解放にばかり回しているので、通常のミキサーは実はもう2年ほど回していません。今回ファイナルミキサーで久しぶりにミキサーを回したわけですが、やっぱりミキサーは、、、でした

 

 

という事で今回は以上とさせていただきます

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

矢崎選手2023seriesはSランク出るかなぁ、、、