赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】”Aランク”の丸選手狙いで契約書大量開封

今回も契約書開封のブログとなります。合計41枚の契約書開封していきます

契約書をそこまで貯めていた理由としては…

 

 

こちら巨人の選手名鑑ですが、1月6日の更新でようやく選手のAランクが登場しました

このAランクの丸選手を確保したいために、登場するまでAランクが出る可能性のある契約書は全て引かずに貯めていました

 

 

 

私が所持している丸選手はこの通り現在超4です。あと1枚だけAランクを獲得できれば極に育成できます

という事で今回はAランクの丸選手を狙って契約書を開封していきます

 

 

 

まず最初はAランク契約書8枚自チームAランク契約書1枚の合計9連を引きます

(自チームAランク契約書は広島で引きます)

ここで丸選手が出れば終われる。お願いします

 

 

自チームAも含め広島の選手が4人も出ました

 

ここで丸選手が当たる確率を計算してみると…

各球団15人ずつの通常Aランクが登場しているので…

15(1球団あたりの通常Aランクの種類数)×12(球団数)180

なので現在180種類の通常Aランク選手が登場していて、そこで狙いの選手を当てるには…

1/180≒0.55...(%)

つまりAランク契約書から丸選手を当てる確率は約0.6%という事になります

これは簡単に勝てそうな戦いじゃないですね

Aランク選択契約書とか実装していただけませんかねKONAMI様…

 

 

 

次はゴールド契約書合計19連引いていきます。ゴールド契約書で丸選手を当てる方がかなり確率が低いですが勝負します

 

 

19連でまさかのSランク2枚!

そのうち1枚は…マクブルーム選手

アニバーサリー版ガチャ回して獲得したから被り…と思いきや私が所持しているマクブルーム選手は現在超4。このマクブルーム選手を限界突破で使えば極になります!これはありがたい引きかもしれません!

 

 

次はSランク10%契約書3連Sランク30%契約書10連*1引いていきます

選手が狙いですがSランクも数枚は当たるといいな…お願いします

 

 

Sランクは2枚出ました。ありがとうございます

ただ、結局狙いの丸選手は来ないまま、41枚の契約書開封を終えてしまいました

選手はまたの機会になりそうですかね…

 

 

 

筆者はこれで今回のブログを締めようとしていた

しかし、これでは終われないという気持ちがあった…

筆者の手元には6枚のAランク自チーム契約書があった

ここで筆者は禁じ手に出たのであった

 

 

 

え~こんな事はしたくなかったのですが…自チームを巨人にしてAランク自チーム契約書を開封したいと思います

やはり丸選手をまたの機会にまで待つ選択肢はありませんでした。何が何でも極にしたいです

本当はこれらのAランク自チーム契約書はマクブルーム選手のAランク追加を待機して貯めていましたが、最悪先程当てたSランクで限界突破させます

よい無課金純正のみなさんは真似しないでください

これはFAで選手に出て行かれるようなチームの純正をしている者が受けるさだめだと思って…てめぇしれっとカープの悪口言うなぁ!

 

 

確率は1/15!丸選手お願いします!

 

 

 

1枚ずつ引いていき、3枚引いた時点で丸選手は来ず…

(1枚契約書の開封結果撮りそびれました。結果は大勢選手でした。大変申し訳ございません)

まだ自チームAランク契約書はありますが、ここで第2手段といきます

 

 

 

Aランク自チームミキサーをやりたいと思います。丁度巨人のAランク選手が5種類揃いました

 

いわゆる圧縮ミキサーですが、これをAランクミキサーでやります。これなら丸選手が出る確率は1/10!お願いします!

 

 

まだまだ戦いを続けます。こうなればチャンスがある限り勝負します

 

 

 

 

(また1枚契約書開封結果撮りそびれました。結果は戸郷選手でした。度々申し訳ございません)

はい、自チームAランク契約書がなくなりました

 

 

 

正真正銘のラストチャンスです。これで丸選手が出なければまたの機会になります

いきます!どうか、丸選手を!お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよっしゃあああああああ!来ました丸選手ぅぅぅ!これで極確定です!

 

6枚の自チームAランク契約書が犠牲になりましたが、最後の最後で出て…良かったです

勝負しにいった甲斐がありました

 

 

 

昨日からプロスピフェスタが始まったという事で、ここである程度レベル上げ進めて近いうちに極にしたいと思います

今回は以上です。ありがとうございました

 

*1:10枚の内訳としてはパワスピポイントクラブの交換特典で6枚、新年運試しプレゼントで3枚、残り1枚はイベント累計かログインボーナスでいただいたものです