赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】最強決定戦開催直前!今季の広島純正結論オーダーを考察する!

ブログにお越しいただきありがとうございます

今回は最強決定戦の開催が明日に迫っているという事で、2022シーズンの広島純正の結論オーダーを考えてみる回にしてみました

最後まで読んでいただけると嬉しいです

 

 

今回は完全スピリッツ重視コンボ重視、2通りのオーダーを考えてみました

今回は表を用いていますが、小さくて見えにくいと思われます。予めご了承ください

 

 

注意点

※今回紹介するオーダーは私のオーダーとの関係性は一切ございません

※今回紹介するオーダーはあくまでも私が思う結論オーダーです。一意見として捉えてください

※選手の能力は実際のプロ野球選手との関連性はございません

 

 

スピリッツ重視オーダー

称号は全て「勝利の使者」を付与、野手は全員特守完遂、使用する選手は2022series2登場選手のみ、スピリッツだけを重要視したオーダーになります

 

まずスピリッツ重視オーダーの野手の編成はこちらです

ちなみに選手のポジションは私筆者個人の独断です

野手の方はミート型とパワー型8人ずつ揃っているという事で、「超周到精密」と「超大胆不敵」が同時に発動できるようになっています。2022series2だけでデフォルトミートパワー同値の選手が3名(鈴木誠也選手・石原選手・林選手)も登場しているのが大きいですね

ちなみにキャッチャーの坂倉選手は通常版にしていますがセレクション版でもOKです

今シリーズは野手陣の能力がかなりバランスよく調整されいて、OBの選出もよかったということが窺えます

 

そしてこちらがスピリッツ重視オーダーの投手編成になります

投手の方にはこのスピリッツ重視オーダー最大の欠陥があります。それは球威型が1人足らず、結果「超力戦奮投」が発動できなくなっています。取り敢えず「超変幻自在」の発動条件はクリアできていますが、「超力戦奮投」が発動できないのは痛いです。前田健太選手など誰か1人「勝利の使者」を諦めて球威型にするしかないです

今季は例年と違って球威型の選手が少なかったという事が分かります

 

さて、スピリッツ重視オーダーの編成紹介をしましたが、気になるチームスピリッツの方はというと、99650となります。恐らくこの数値が今季の広島純正が叩き出せる最高値だと思います

ちなみにコンボの方は正確な数値は分かりませんが恐らく10400~10600程度(合計特殊能力Lv.360前提)と思われます。「超力戦奮投」が発動できればさらに高い数値を出せます。スピリッツ30UPを取るか、「超力戦奮投」を取るか、プレイヤー次第です

 

 

 

コンボ重視オーダー

続いてはコンボ重視オーダーです

こちらは高い数値のコンボ上昇量を叩き出す事を目的としたオーダーです

称号は基本的に同値化するもの、余裕が生まれれば「勝利の使者」を付与させます

選手は基本的に2022series2の選手を編成し、コンボ発動条件を満たせない場合は過去シリーズの選手を使用して補います

とにかく1つでも多くのコンボ発動を狙うオーダーです

 

まずはコンボ重視オーダーの野手の編成です

過去シリーズの選手は末包選手(2022series1)のみとなっています。残りは全員2022series2に登場した選手です

この編成で見事ミート型、パワー型、走力型が8人ずつ揃いました。「超周到精密」、「超大胆不敵」、「超疾風迅雷」、3つのコンボの発動条件クリアです

全同値が菊池選手野村謙二郎さん秋山選手の3名。称号付与で走力型可能の選手も多く、おかげで走力型8人コンボまで出せています

 

一方こちらが投手の編成になります

投手の方ではスピリッツ4100未満の選手としては島内選手野村選手を投入したことで球威型、制球型、スタミナ型、それぞれ8人ずつ揃いました。これにより「超力戦奮投」、「超正確無比」、「堅忍不抜」、「超変幻自在」のコンボ発動条件をクリアしました

全同値が大瀬良選手、野村選手、床田選手、遠藤選手、ジョンソン選手の5名。全員称号を決めないといけないですね。特に島内選手は球威制球同値のために星2称号一点狙いですので、このオーダーの完成難易度は高いです

 

そしてチームスピリッツは98900、最大コンボ上昇量は正確な数値は出せませんが、11100以上である事は確実と思います

 

 

、、、ちなみに両方のオーダーにも言える事ですが、最強決定戦期間中の3月22日に侍ジャパンセレクションが開催されます。恐らくそこで栗林選手が登場されると思います(ただし、辞退してしまいましたので登場しない可能性あります)。栗林選手を獲得してオーダーに投入すればお互いスピリッツが100上がります。侍の栗林選手を獲得できるかできないかがターニングポイントになりそうです

 

 

という感じで今回は結論オーダーを考察してみましたがいかがでしたでしょうか

冒頭にも述べましたが、今回紹介したオーダーは私がこれが結論だ!と考えた理想のオーダーです。一意見として捉えていただけると幸いです

 

今回のブログは以上とさせていただきます

12球団別最強決定戦は明日から開催!目標順位を狙っている方、1週間の長い戦いですが、健闘を祈ります

ちなみに私は、、、広島限定リーグの方に緩~く参加させていただきます。マッチングした時はよろしくお願いします

最後まで読んでいただきありがとうございました