赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】コスト590リーグ参戦表明 オーダー紹介と少しだけ大事な話(無課金広島純正)

ブログにお越しいただきありがとうございます

今回は5月15日より開催される「最強決定戦~コスト590リーグ~」に参戦しますので参加オーダー紹介をします

最後には今後の私のプロスピのプレイに関して少しだけ大事な話もあります

最後までお付き合いいただけると嬉しいです

 

 

 

コスト590リーグオーダー紹介

こちらが今回参戦するコスト590リーグオーダーです。チームコストは590ジャストとなっております。今回はSランク選手20人編成が出来ました

 

前回のコストリーグオーダーはSランク19人編成でしたが今回は1人増やせたうえに、最新のSランク選手(森浦選手)の投入も出来ました。最新のSランク選手がいるオーダーと過去シリーズだけのオーダーとではスピリッツに差がありますので、この点が今回のオーダーのアドバンテージだと思います

 

とは言ったものの、オーダーの総合ステータスは落ちています。本来なら野村謙二郎さん江藤さんを起用しますが、今回はどうしても最新の森浦選手を投入したかったので、コストの都合上不参加になっております。この判断が吉と出るか凶と出るのか、、、

 

ちなみに今回のオーダー完成にはそれはそれはかなりのSランク選手を犠牲にしました。今回は長野選手と安部選手が初参戦しておりますが、どちらも2019series1ですので、この期間に5、6回もスピリッツ解放してきました。かなり大変な作業でした

 

 

こちらはチームスピリッツと最大コンボ上昇量、そして主要コンボです

チームスピリッツなんですが、Sランクと特訓素材の都合により、1人スピリッツ4100まで解放できなかった選手がいます。しっかり上限までスピリッツ解放していればあと100上げれましたが、妥協してしまいました。これだと折角最新のSランク選手を投入できたのにその旨味が薄くなっているわけです。この妥協は響きそうです

良いプロスピユーザーの皆様は妥協は絶対にやめましょう

 

コンボの方は超大胆不敵・超周到精密・超力戦奮投・超変幻自在の出すべきコンボの条件は整っています。ただ、私の中ではこの最大コンボ上昇量は低いと思っています。他に純正やられていて上位目指されている方は11000近くはありますし、さらにこの程度だと私よりチームスピリッツが低い12球団編成相手にも普通に負ける可能性があります

スピリッツ・コンボ・平均ステータス、様々な面を考慮すると、中々勝ち切れない戦いが多いかもしれません

 

このオーダーで目標はBEST100ですが、厳しい戦いになることは間違いないです。1週間気を抜かずに戦い抜きたいと思っています

 

 

大事な話

最後に少しだけ大事な話をして今回は終わりたいと思います。今後のプロスピのプレイについてのお話です

これまで私はコストリーグに照準を合わせてプレイして参りましたが、今回の最強決定戦を以てコストリーグから一旦身を退こうと考えています。一旦ということですので、恐らくまたコストリーグにチャレンジするかもしれませんが、今回でコストリーグに向けてのプレイは一旦やめます

 

過去のブログであれほどコストリーグコストリーグと煩わしく話しておいて、さらには今までブログで一度も最強決定戦の戦いを記した事がないのにやめるのかって話ですが、当ブログはあくまでも私のプロスピのプレイ記録を記す事がコンセプトであり、どうプレイするかは私の自由とさせていただきますので、どうかご了承願います

今回のコストリーグで結果を残せなかったその時はお詫びを申し上げます

 

 

ということで、今回は以上とさせていただきます

今週は、、、私が一番嫌いなイベント、プロスピ交流戦も開催されますので、プロスピ交流戦の方では理不尽な負けを受けて怒り狂い、コストリーグの方では緊張しまくるという、いろいろ変な感情が入り乱れて自分自身おかしくなる1週間になりそうですが、戦い抜きます

1週間後、結果を報告します

最後までありがとうございました