赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

年に一度のスペシャルイベント!プロスピ交換会!提出選手と交換結果



 

今年も開催!プロスピ交換会!

今年もやって参りました、プロスピ交換会

自分が所持しているSランク選手と他のユーザーの方が所持しているSランク選手を交換する、ゲーム内唯一のトレード機能です

どこの誰とどんなSランク選手が来るのか分からないドキドキやワクワク感があり、もしかすれば欲しかったあのレア選手が!?手元に来るなんて事もある、ロマンのあるイベントです

 

今回は筆者の今年のプロスピ交換会で提出した選手と各回の交換結果をブログに残そうと思います

 

 

 

1回目 提出選手

1回目はこちらでいかせていただきました

同チーム交換BOXに出したseries1の坂倉選手は既に極を所持していますので、被った坂倉選手を提出して未所持のカープSランクを狙いにいきます

山本由伸選手は以前のS-PARKコラボの無料10連で手に入れたもので、欲しい方多いやろなと思い、提出しました

欲しい方に渡るといいです

 

 

 

それから2日後…

 

1回目の交換結果が来ました

早速見てみましょう

 

 

1回目 交換結果

交換された3名の方々ありがとうございました

交換結果ですが、注目の同チーム交換BOXの結果は中村健人選手でした。ブログにしていませんでしたが、筆者は既に以前の選択契約書福袋ガチャで中村健人選手を獲得しています

ですが中村健人選手は限界突破が難しい現状ですので、限界突破が進むと考えるとこれはこれであり?

 

 

2回目 提出選手

2回目はこちらでいかせていただきます

同チームで提出した森下選手はこちらも被ったものです。既に極を所持しています

ランダム交換BOXでは2020series1の井上選手(超1)を提出しました。一時期他球団のSランク選手も残していたのですが、井上選手はもう使う事がなくなってしまいましたので、使っていただける方の手に渡るといいなと思い、提出しました

 

 

 

プロスピ交換会 狙いの選手

…とここで今更ですが、交換会で狙っている選手の話をしようと思います

交換会で狙っている選手は下の画像の通りです

赤い〇を付けている選手が目当ての選手です。〇を付けた選手は基本的にはまだSランク版を当てた事がない選手達(主に森浦選手、上本選手、矢崎選手etc…)です

series2の床田選手は称号”永久機関”で球威スタミナのA同値になるので欲しい選手だったりします

順位を付けるとすれば…

 

1位 前田健太選手

バカヤロー!当たるわけないじゃろー!マエケンを交換会に出す人が何人いると思って言ってるんじゃー!いい年して夢見てんじゃねぇぞゴルァ!夢で飯が食えるかボケ!

2位 ケムナ選手

3位 秋山選手

4位 上本選手  以下省略

 

といったところです。これを踏まえて今後の交換結果を楽しみに待ちます

 

 

 

(12月18日更新)

2回目の交換結果が来ました。早速見ていきましょう

 

 

2回目 交換結果

交換していただいた3名の方々、ありがとうございました

同チーム交換BOXでは提出した森下選手が最大スピリッツ100上げて戻ってきました。これはいい補強になりました

今宮選手は2回連続で来ましたね。前回はseries2でしたが。これは珍しい形でしょうか…

 

 

3回目 提出選手

3回目はこちらでいきます

同チームで提出した野間選手は被りではないのですが、筆者が持っている野間選手(2019series1通常)とは能力は変わらず完全走力型であり、また極にしてもリーグオーダーに今更入れないので提出します

2022交換BOXではイチローセレクションのイベント累計で当てた金田さんを出します

今年の交換会は欲しい方が多そうな選手をドシドシ提出していきます

 

 

 

(12月20日 更新)

第3回目の交換結果が来ました。結果はこちらです

 

 

3回目 交換結果

交換していただいた3名の方々ありがとうございました

筆者はプロスピを始めたのが2019からなのでそれ以前(2018series)の選手も所属チーム問わず欲しいと思っていたりしますが、さすがにそう簡単に来るわけないですよね

今回提出したカネやんさんは新天地で活躍してほしい…

 

 

4回目 提出選手

あまりこういう事をするのは折角交換していただいた方に失礼かもしれませんが…すみません、小園選手は提出させていただきます…。予めご容赦願います

今回いただいた小園選手は遊撃手不足な方の手に渡ってそこでの活躍を願います

ランダムBOXには記念に保管していた2021TS松坂選手、2022交換BOXにはアニバーサリー柳田選手でいかせていただきます

 

 

(12月22日更新)

第4回目の交換結果が来ました。毎回やたらと緊張する交換結果ですが、見ていきましょう

 

 

4回目 交換結果

交換していただいた3名の方々、ありがとうございました

注目の自チーム交換BOXからは中村健人選手。今回の交換会2回目の登場です

(カープファン目線として中村健人選手は将来性あるので残してほしいなぁ…)

中村健人選手はこれで限界突破は進み超2になりますが、自チーム選手の弾が尽きた場合は筆者が所持している中村健人選手のSランク、今回流れてきた分も含めた3枚の中から1枚だけなら提出を検討しようと思います

そして驚いたのはランダム交換BOXから木村選手(L)!この背景は2019series2!さらに超5でレベルMAXまで育成されている…これは…代わりに極まで育成して使ってくれという相手方からの頼みでしょうか…

自身交換会で初めて過去シリーズの選手が流れてきたという交換結果になりました

 

 

5回目 提出選手

5回目はこちらでいかせていただきます

同チーム交換BOXにはseries2の森下選手を提出します。イベント「俺の球場飯!」の累計で当たってしまいましたので、被ったこちらの森下選手を提出します

ランダムBOXの方には2019タイトルホルダー有原選手(超3)を出しました。こちらも先述した2回目で提出した井上選手同様、筆者がまだカープのSランクが集まっていなかった頃使っていた選手の1人でした。そんな有原選手を今回提出します

そして2022交換BOXには大谷選手(1枚目)です。(1枚目)と表記しました。これ大事です

詳しい事はワールドスターガチャのブログをチェックです

 

 

(12月24日 更新)

5回目の交換結果が来ました。結果はこちらです

 

 

5回目 交換結果

同チーム交換BOXはまたしても中村健人選手。今年の交換会ではこれで3回目の登場、そして自身series2の中村健人選手のSランク4枚目です。1Series同一のSランク選手4枚以上は恐らく自身これが初めてです

ランダム交換BOXでは早速ジュニアトーナメントの選手が流れてきましたね…

恐らくダルセレは交換会期間中に登場させちゃうとこのように交換会に出しちゃう方が出てくると推測されたから交換会後に登場させようと決められたんやろなと思います

 

6回目 提出選手

最後はこちらでいかせていただきます

同チーム交換BOXではseries1の島内選手を提出しました。series1の島内選手は被りではないですが、使えるタイミングがなく、島内選手のSランクは過去シリーズなら所持していますので提出します

そして2022交換BOXの方ではワールドスターガチャで当てたもう1体の大谷選手を提出します

欲しい方の手に届け!

 

 

(12月26日 更新)

今年のプロスピ交換会が終了しました。最後の交換結果が来ています。最後の最後でいい引きが出来るか、お願いします!

 

 

6回目 交換結果

交換していただいた3名の方々、ありがとうございました

今回提出した大田泰示選手大谷選手は新天地で頑張ってほしいです

地味にロッテの山口選手のシリ2Sランクが今回の交換会2回目の登場です

 

総括

という事で、今回の交換会で入手した分も含めた自分の中村健人選手のSランクと共に今回のプロスピ交換会の総括をしていきたいと思います

今年のプロスピ交換会の収穫と言えば…

中村健人選手の限凸が超3まで進む

series2の森下選手の獲得

過去シリーズのSランク選手獲得(しかも超5でレベルMAX)

結果的には過去これまで3度開催されましたが、1番収穫のなかった交換会でした。ケムナ選手や森浦選手などのまだSランク版を当てた事がない選手が狙いでしたが、1人も来ることがなかったという事で、ほとんど強化に繋がらなかったです

とはいえ、今回の筆者のように強化にならなかった事もあれば、夢を見る事も出来る、プロスピ交換会はロマンのあるイベントで変わりはないという事を改めて感じました

次の交換会は…また1年後ですかね。来年こそはいい引きが出来たらなと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました