赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】ランキングイベントでAランクOB選択契約書を狙う(無課金広島純正)~バッティングトラベラー編~

※注意事項

今回はランキングイベント結果報告ブログになりますが、SランクOB選択契約書狙いではありません。なので、狙いのSランクOB選手を獲得するのに何エナジー必要だったかという事は記していません。予めご了承ください

 

 

 

↓前回(OB第3弾)のランキング

carp-victory.hatenablog.com

 

 

1月18日の更新よりOB第4弾が登場しました

外国人OB選手が5名、そしてピックアップ選手全員がデフォルトA能力持ちという豪華ラインナップでした

こんな豪華ラインナップなのですが、10連スカウトには60連目自チーム確定があったという事が驚きです。前回のOB第3弾にも自チーム確定枠があったのに、さらに昨年のOB4弾は自チーム確定なしでしたのに、2弾連続で自チーム確定ありのOBになったという事になります

 

 

広島からは前田智徳さんがピックアップされました。2020OB第2弾以来の登場になりました

今回も1998年の査定という事で、査定に変更点はなしでした

 

私は2020OB第2弾版の前田智徳さんを既に所持しているので、今回は前田さんのS狙いでのランキング参戦はしません

私としてはここでの前田さん登場はラッキーでした。私は現在、エナジーの数に余裕がないので、今後を考えると必ずOBどこかで最低1回はスルーの決断が必要だったのですが、既に所持している前田さんという事だと何も渋る事なくスルー出来ます。ここで未所持のOBが来ていたらランキング参戦だったかもしれません

ただ、今回は自チーム確定ありの弾という事で、自チーム確定ありの弾と言えば…!

 

 

はいこちら、ランキング報酬4万位の方にAランクOB選択契約書が設けられています。今回はこちらを回収しにランキング参戦しようと思います

ここで限凸素材を1枚でも多く集めておく事で、今後どこかで前田智徳さんをスピリッツ解放して使う時が来てしまった時のためにSランク限界突破コーチの消費を節約するという戦略です

 

 

イベントはバッティングトラベラーが開催されました。かなりあちこちで改悪だ改悪だと言われていましたね、、、私もイベント説明読まずにすぐに試合消化したもんなので、違和感を感じました

色々ストレスだとか不快だとかと評判を伺いましたが、私の場合、普段高速でやってそれに慣れちゃったせいで、急にスローモーションの野球を見せられたら笑いそうになりました

そんな今回は、試合数こなさないといけないのに肝心な試合のテンポが遅いという環境下でランキングを走りたいと思います

 

 

立ち回り

一.特別試合では2倍試合を発動させる

一.特別試合では必ず変化球設定ON

一.オーダーの打順は全員中弾道以下で固める

念のためオーダーの打順載せておきます。このように全員中弾道以下の選手で固めています

ピレラ選手、メヒア選手、、、普段使わない選手も使います。むしろこのイベントが最大の見せ場です

 

 

という事で累計のOB確率33%Sランク契約書回収して参りました

狙いは前田さん!、、、と言いたいところですが正直33%外して狙いの森浦選手ケムナ選手が来てくれた方が喜びます

お願いします

 

 

 

 

カリブの怪物こと、デストラーデさんでした。名前が強キャラ感漂いますね(分かる人にしか分からない例え言うな)

にしても33%契約書でOBを引き当てたのはかなり久々な気がします

 

 

 

1月25日 イベント開催から1週間後、、、

イベントが終了いたしました

1週間走った結果はこちらです。無事狙いの4万位以内入賞出来ました

最終的に稼いだ累計移動距離は40万mという事で、33%S契約書が貰えるのが22.8万mなので、累計終わらせて少しオーバーランする程度で4万位入賞出来ますね

 

そんな今回、4万位入賞のために消費したエナジーは、、、

65エナジーでした

 

 

という事でランキング報酬の分も含め、前田智徳さんのAランク3枚収集できました

前田智徳さんは毎度隔年登場ですので最低これだけAランクがあれば次回の登場までには安心できると思います

 

 

という事で今回は以上となります

ここまで読んでいただきありがとうございました

今年のカープOBには浩二さんと前田さん、外野が2人も来てしまったので、筆者大本命の金本さん登場は半ば諦めています、、、

せめて衣笠さんだけでもどうか登場させてください!