赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】狙いは丸?いや阪神新井だ!TS5弾累計契約書開封!

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今回お送りする内容はTS第5弾のイベント累計契約書開封です。

最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

↑累計の結果だけ見たい方用

 

 

 TS第5弾がまさかの自チーム確定なし、豪華なラインナップで登場しました。小久保さん(ソ)澤村選手(巨)西川選手(日)といった強豪選手が揃っていたと思います。自チーム確定なし弾になるとは、完全に読んでなかったです。

 

 

 カープからは選手が登場しました。TSでは2年連続、セレクションの登場も含めると実質4年連続の登場でした。査定年度は3連覇最終年の2018。丸選手に関しては2018が群を抜いた成績なので、査定年度の変更は万に一つもないと思います。

 丸選手の若手時代を観ていた時は「将来は3割20本打つ巧打の中距離打者になる!」と未来予測していたのですが、40本近く打つなんて想像もしていなかったですよ。

 昔を懐かしむ話をしてしまいましたが、ゲームの話に戻しますと、私は昨年のTS版を所持していますので、今回もランキングスルー即決いたしました。

 累計契約書の狙いは、やはりカープ純正なので丸選手!…と言いたいところなのですが…!

 

 

 今回はこちらの方を狙って契約書を開封します。新井監督(神)です。くれぐれも辛いさんとは呼ばないように。ついに阪神版で登場いたしましたね。阪神版新井監督のステータスですが、広角打法を持っていなかったり、ミパA同値が不可能だったりと、広島版とは見劣りしてしまいます。差別点としてはデフォルトミート型というところ程度です。阪神純正のサードといえば掛布さんがいますので、必須級とまでは今一つ足りないレベルかもしれません。なので称号でミパA同値乗れるくらいでも全然よかったと思います。

 「カープ純正なのに他球団の選手狙うの?」と疑問に感じるかもしれませんが、OB新井監督のスピリッツ解放のためという目的はあります。しかし1番の目的は、私は新井監督の自称・大ファンでガチ勢です。そうである以上、たとえ阪神であっても手に入れなければという使命感に駆られたので、丸選手には悪いですが、新井監督狙いの契約書開封をしていきたいと思います。

 

 

SランクTS第5弾契約書開封

 さあイベント累計のSランクTS契約書開封します。新井監督は本当ならランキング走ってでも獲得したいほどですが、他にエナジーを使うべきタイミングがあると判断したので、この契約書開封新井監督獲得の最大にして唯一のチャンスです。

それではいきます!お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 T-岡田選手(オ)でした。T-岡田選手の印象的なエピソード1つ取り上げさせていただきますと、母校の野球部は隣の市に練習グラウンドがあるので、そこまで1時間弱かけてバスで移動して練習するのですが、当時生徒のT-岡田選手はなんとそこまで走って通っていたという話を聞いたことがあります。

 話は戻りますが、残念ながら新井監督も丸選手も出ませんでした。

 

 

 その後選択Aからは丸選手と新井監督1枚ずつ回収しました。両方ともスピ解放の限凸要員として扱います。

 

 ということで、TS5弾のブログ投稿を遅らせてしまい、大変申し訳ございませんでした。次回は夏のヒーローセレクションの無料10連スカウトの結果を記します。近日中に投稿いたします。

 最後までありがとうございました。