赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】TS第6弾 登場選手予想!自チーム確定は40連か、60連か、それともなし!?

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

今回はタイムスリップ第6弾の登場選手予想をしたいと思います。

最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

2023TSのラインナップ予想

第1弾↓

carp-victory.hatenablog.com

 

第2弾↓

carp-victory.hatenablog.com

 

第3弾↓

carp-victory.hatenablog.com

 

第4弾↓

carp-victory.hatenablog.com

 

第5弾↓

carp-victory.hatenablog.com

 

 

TSラインナップ予想のルール

1.ラインナップ予想は下表から各球団1名ずつ選んで組む

表の見方

斜線…前弾のラインナップ予想に入れた選手

赤文字…今季のTSまたはセレクション夏のヒーローで登場した選手

〇…登場の可能性あり/△…登場の可能性低い/×…登場はないと考えてよい

2.表内で斜線が引かれている選手は今弾のラインナップ予想に入れてはいけない

3.今回ラインナップ予想に入れた選手は次回の弾では予想できない

※ただしTS6弾で今季のTSが終了した場合、今弾で予想した選手は来年のTS1弾で予想は可能です。

 

 

作戦

2023TS登場選手一覧

   

 TS5弾がまさかの自チーム確定なしだったということで、確定弾前提の予想をしてしまったため、見事に的中数0を叩き出してしまいました。「前回はイレギュラーだったしノーカンということにして、今回はルール無視していいのでは?」と思うかもしれませんが、それはしません。従来通りルールを取り入れて行います。

 6弾こそはガチャに自チーム確定があるはずです。ただ、必ずしも40連目自チーム確定とは考えられません。登場予想選手の一覧表を見る限り、各球団の未登場の強豪TSが残っています。阿部慎之助さん(巨)岡田監督(神)、一覧表に書かれていない選手ですと山田哲人選手(ヤ)菅野選手(巨)などがいます。なので60連目自チーム確定ありにして、ラインナップは少しだけ豪華にしてくるという線も考えられます*1

 ということで今回は各球団のいぶし銀ばかりを揃えるのではなく、中には強豪選手も交えたラインナップ予想をしたいと思います。

 まずここまでに登場した投手と野手それぞれの人数から鑑みて、ロッテ、日本ハム、ヤクルト、横浜、広島、中日の6球団は野手を、楽天阪神、巨人の3球団は投手予想をしたいと思います。

 

 

TS第6弾ラインナップ予想

ということでTS第6弾の予想はこちらとさせていただきます。

  

 一番最初に決めたのがSHINJO監督です。上の表では△をつけていましたが、さすがに3年連続登場なしはおかしいと思ったので、そんなもの無視して真っ先に予想に入れました。

 我らがカープさんを選びました。前の弾予想した選手は予想禁止のルールさえなければ菊池選手を予想してました。梵さんを選んだのはTS4弾で予想に入れた時と同じで、Aランクがただ欲しいだけの願望です。梵さん以外で登場してほしい選手として一岡選手と西山さんです。

 TS6弾について気になるところとしては、イベント累計がSランクTS契約書であるかどうかです。40連目自確のOB6弾が33%契約書でしたので、TS6弾も33%契約書に替えられるかもしれません。

 

 

 といったところで、TS6弾は夏のヒーローセレクション終了後の8月25日に登場すると思われます。恐らく今年最後のTS、楽しみに待ちたいと思います。

 最後までありがとうございました。

 

 

*1:こう予想していますが、TS6弾と同時開催イベントはアニバーサリー総選挙で、ランキングなしだと考えられますので40連目確定だと思います