赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】2023タイムスリップ登場選手予想!TS第1弾予想も!

ブログにお越しいただきありがとうございます

2週間以上ぶりの更新になってしまいました。大変申し訳ございません

今回は2023series1の各球団タイムスリップ登場選手予想をし、最後にはTS第1弾ラインナップ予想をしていきたいと思います

最後までお付き合いいただけると嬉しいです

 

 

タイムスリップ予想のルール

予想に入る前に私のタイムスリップ予想における独自のルールをお話します

以下の通りです

投手は各球団最大4人まで予想可能

野手は捕から右まで各ポジションにそのポジションをメイン適正とする選手1人ずつ当てはめ、最大8名まで予想する

 (※候補選手がいないと思ったポジションには「該当者なし」と入力)

・複数球団でTS登場の可能性がある選手(例:小久保さん、中村紀さん等)1球団のみで予想可能

・今後各弾でのTSラインナップを予想する際は、今回予想に挙げた選手しか予想してはいけない

 

前置きが長くなってしまいました。次項から各球団のTS予想を発表していきます

 

 

オリックス

まずはオリックス、注目は中村紀洋コーチです。昨年は中日の方で登場されましたので、今季はオリックスでの登場に期待です。野手の方は4ポジションが該当者なしと多く、物足りなさがあるため、なおさら中村紀洋コーチの登場可能性は非常に高いと感じています

レフトはT-岡田選手田口さんかで迷いましたが、田口さんを選びました。こちらに関してはオリックスのTS野手事情を考慮するとアベック登場はありそうだと思っています。私のTS予想のルール上、同時予想はできません

 

 

ソフトバンク

続いてはソフトバンク。注目は今季からTS対象の斉藤和巳さんです。能力は2021ダルビッシュセレクションのものか、従来通り2003年の査定なのか、どちらで来るのかに注目です

今季から井口監督がOB対象のため、野手の方はA能力複数持ちの選手がいなくなり、渋めに感じます。サードは小久保さん、松田選手、藤本監督の3名が候補にいましたが、私は小久保さんを選びました。昨年は巨人で登場したのでソフトバンクでの登場予想です

 

 

西武

続いては西武ライオンズ。注目は浅村選手松井稼頭央監督の強豪TSのアベック登場です。投手の方では涌井選手豊田さんの登場も期待できますので、今季の西武のTSは豪華になりそうですね

中島選手は2009日本代表セレクションに登場したので恐らく今季のTSで登場可能性は低いと考え、オリックスの方に予想しました

 

 

楽天

続いては楽天楽天のTS候補は宮出さん藤田さんのような同値持ちだったり、さん(称号込み)ウィーラーさんのようなA能力持ちもいたりと、純正やっていると便利なタイプの選手が多かった印象です

そんな楽天TSに新たな仲間、銀次選手の登場に注目です。登場すればデフォルトミートAは確実です。何年か前から銀次選手の登場は囁かれていましたが今季こそは…!?

 

 

ロッテ

続いてはロッテ。ロッテが12球団で1番TS候補選手が多かったです。おかげでライト以外のポジションにはTS候補が1人はいました

注目は投手の松永さんです。リアルタイム対戦で非常に強かったので登場はあると思っています

ファーストは福浦さんと井上選手鈴木大地選手とで一時迷いました。最終的には福浦さんを選びました

 

 

日本ハム

パ・リーグの最後、日本ハムのTS予想です。注目はやはり新庄監督の登場です。2年ゲーム内に登場していませんからね。登場しないとおかしいくらいです。ほぼ確実に登場すると考えています

小笠原さんは日本代表セレクションに登場してしまいました(しかもデフォルトミパA同値)ので、今季のTSでは登場しない予想です

個人的に宮西選手も登場しそうと思ったので予想に入れてみました

 

 

ヤクルト

ここからはセ・リーグ各球団のTS予想に入っていきます。まずはヤクルトから

ヤクルトは12球団で唯一該当者なし0の予想になりました。1つのポジションに候補が集中していない事が見て取れます

新規で期待しているのは現在広島でコーチをしている福地さん。能力は恐らくミート走力A、登場すれば隠れ強豪TSになりそうです

 

 

横浜

続いては横浜DeNA。昨年は登場しなかった三浦監督石井琢朗さんの登場に注目です。石井琢朗さんは2年前に登場した際、弱体化されてしまいましたのでどうにかして以前の能力に戻してほしいところです

新規登場で予想してみたのはソト選手。今でも十分強く、エキサイティングでの登場も決まっていますので可能性は低いと思いますが、候補に挙げてみました

 

 

阪神

続いては阪神。注目は岡田監督です。他球団の方には浅村選手(西)、菊池選手(広)などセカンドの強豪TSがいますので登場しない可能性はあります。ただやはりTS最強格ですので、登場に期待です

そして、我らが広島東洋カープ新井監督阪神での登場を予想してみました。岡田監督に次ぐ阪神TSの新たな心強い仲間になってくれるはずです!

 

 

巨人

続いては巨人。新規で予想してみたのは田口選手です。移籍して3年目の選手はTSで登場の傾向がありますので可能性は非常に高いと思っています

注目は阿部コーチです。ここまで2006・2009日本代表セレクションで登場した選手は予想から外してきましたが、阿部コーチは登場しないとゲームとして成り立たないと思っていますので予想しました

監督の久々の登場にも期待ですが、巨人版村田さんの新規登場もまた期待です

 

 

広島

続いては我らが広島。ロッテの次に候補が多い球団でした(私がカープに関して知識が豊富なだけかもしれませんが、、、)

注目は菊池選手です。リアルタイム対戦のセカンドで使う方が多く、広島純正的にもゲーム内最高の二塁手ですので登場に期待です

1番激戦区だったポジションはキャッチャーでした。西山さんを予想しましたが、他には石原選手會澤選手と候補が多かったです

 

中日

最後は中日。今季からTS最強格の福留さんがいなくなってしまいましたので、初めての福留さんが登場しないseries1になりそうです。ただ、今季から和田さんがTS対象になりましたので、福留さんがいなくなったからと言って必ずしも戦力ダウンしたという事はないみたいです。和田さんは昨年はOB4弾と日本代表セレクションに登場しましたので今季TSで登場するなら後半でしょう

確実に登場すると思っているのは浅尾さんです。2年ぶりの登場に期待です

 

 

2023TS第1弾登場選手予想!

ここまで読んでいただきありがとうございました

最後に4月21日(金)に来るかもしれないTS第1弾の登場選手予想をします

私のTS第1弾の予想はこちらです!

 

オ 中村紀洋(三)

ソ 武田翔太(先)

西 涌井秀章(先)

楽 嶋基宏(捕)

ロ 角中勝也(左)

日 SHINJO(中)

ヤ 高津臣吾(抑)

横 三浦大輔(先)

神 安藤優也(先)

巨 駒田徳広(一)

広 菊池涼介(二)

中 浅尾拓也(継)

 

こちらになりました

拘った点は日本代表セレクションに登場した選手は今回は入れてません。この前登場したばかりなのでないと思っています

ポジションに偏りなく、バランスよく選べてかつ中村紀さんにSHINJOさんなど豪華なラインナップに出来たと思います

 

さあ2023タイムスリップセレクション、楽しみに待ちましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました