赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】タイムスリップ第2弾 登場選手予想!

ブログにお越しいただきありがとうございます

今回はタイムスリップ(以下TSと略す)第2弾の登場選手予想をしていきたいと思います

最後までお付き合いいただけると嬉しいです

 

 

 

タイムスリップ予想のルール

TS第2弾のラインナップ予想に入る前に私のTSラインナップ予想における特殊ルールの説明をします

 

carp-victory.hatenablog.com

 

1.上記貼付したブログにて各球団、今季のTS登場選手リストを作成しましたが、ここに名前を記した選手しかラインナップの予想に入れてはいけません

例)カープを具体例に挙げますが、画像の青枠内の選手のみ予想可能です。ここに書かれていない選手をラインナップ予想に入れることは出来ません

 

2.また、上記貼付ブログで行ったTS第1弾のラインナップ予想に入れた選手は、今回の予想に入れてはいけません

 

こちらは前回の私のTS第1弾のラインナップ予想ですが、ここに書かれている選手は予想禁止です

このルールを設けないと、例えば前回カープのTSは菊池選手を予想しましたが登場はしなかったため、登場するまで毎回の弾で予想する、という事が出来てしまいますので、それでは面白みに欠けるという事で自主的に縛りを設けています

 

 

ここからは各球団で予想した選手と予想禁止の選手を確認しつつ、予想を練っていきたいと思います

まずはオリックス。予想禁止の選手は中村ノリさんです

オリックスはエキサイティングが2選手とも投手という事で、野手が欲しいところ。野手予想が無難かもしれません、、、

 

 

続いてはソフトバンク。第1弾予想で武田翔太選手を的中させたことで予想禁止選手はいません

ソフトバンクのエキサイティングもオリックス同様、2選手とも投手という事から野手予想が無難と思われます。ただあまりエキサイティングの事も考えて予想するのは得策ではないかもしれませんが、、、

 

 

続いては埼玉西武。予想禁止選手は涌井選手です

自チーム確定有りの弾で登場可能性のある選手として栗山選手、小関さん辺りを予想したいと思います

 

 

続いては楽天。予想禁止選手はさんです。1弾則本さんは完全にノーマークでした

楽天はどの選手も奇数弾、偶数弾どちらで登場してもおかしくない選手が多いので絞り込むのが難しいです

先に他球団の予想を当てはめてから決める作戦でいきます

 

 

続いてはロッテ。予想禁止選手は角中選手です

1弾がサブローさんで、連続で外野の選手が来る事は考えにくいので、予想禁止選手が角中選手なのはアドバンテージかもしれません

 

 

パ・リーグの最後、日本ハムです。予想禁止選手は新庄監督です

どの選手も自チーム確定ありの弾で登場してもおかしくない感じですので、攻めるつもりで予想しないと当たらないかもです

 

 

ここからはセ・リーグ。まずはヤクルト。1弾の高津監督予想が的中しましたので予想禁止選手はいません

池山さんが自チーム確定ありの弾で登場する事は考えにくい、また青木選手と相川さんは日本代表セレクションにも登場したという事でまだ登場は早いと考えれば、かなり絞り込めています

 

 

続いては横浜。予想禁止選手は三浦監督です

1弾が国吉選手だったという事で、中継ぎが来ない事を考えると投手を予想するなら寺原さんしかいません。これは少し痛手です

石井琢朗さんが毎回自チーム確定ありの弾で来てる印象ですので予想すればもしかしたら当たる、、、?

 

 

続いては阪神。予想禁止選手は安藤さんです。2弾こそ安藤さんが登場しそうな気がして少しだけ恐れています

岡田監督と新井監督が自チーム確定あり弾での登場は考えにくいので、他の選手から選びたいと思います

 

 

続いては巨人。予想禁止選手は駒田さんです。投手から予想を選びたいと思います

 

 

続いて広島。予想禁止選手は菊池選手です

昨年のTS2弾が嶋さんでしたので、今年も目玉が来るのか来ないのか果たして、、、

 

 

最後、中日。予想禁止選手は浅尾さんです

1弾が立浪監督で、予想選手のリストにはミート型の選手が多いので、今回も投手から選びたいと思います

 

 

TS第2弾 ラインナップ予想

という事でお待たせしました。いよいよ私のTS第2弾のラインナップ予想を発表します

 

こちらとなりました

ガチャ60連目自チーム確定ありの弾らしく純正向けで豪華とまではいかない程度になるように予想してみました。ときには小久保さん石井琢朗さんのように必須級の選手も混ぜてみました

 

 

という事で今回は以上とさせていただきます

TS第2弾は恐らく5月25日メンテナンス明け後に登場すると思われます。今から楽しみに待ちたいと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました