赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】純正向き勢揃い!TS第5弾 登場選手予想

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今回はタイムスリップ第5弾のラインナップ予想をしたいと思います。

是非最後までお付き合いください。

 

2023TS各弾の予想ブログ

↓第1弾

carp-victory.hatenablog.com

 

↓第2弾

carp-victory.hatenablog.com

 

↓第3弾

carp-victory.hatenablog.com

 

↓第4弾

carp-victory.hatenablog.com

 

TSラインナップ予想のルール

1.ラインナップ予想は下表記載の選手の中から選んで組む

2.斜線が引かれている選手は前回のラインナップ予想に入れた選手のため、今弾では予想禁止

3.今回予想に入れた選手は次弾のラインナップ予想では予想禁止となる

 

作戦

赤文字は野手、黄色の網掛けは私が予想的中した選手です

上表に今季のTSの各弾のラインナップをまとめてみました。

まず野手が連続している球団は、巨人が4弾連続楽天が3弾連続オリックスが2弾連続となっています。巨人と楽天は投手予想をしようと思います。巨人はこれ以上の野手登場は阿部慎之助コーチレベルでないと純正民にも需要なくなると思いますので。

一方投手が連続している球団は、日本ハムが3弾連続中日が2弾連続となっています。日本ハムは野手予想しようと思います。今季の傾向を見た感じ中日3弾連続投手が来てもおかしくないと思います。

そして我らが広島カープは投手が3名登場しましたので、残りの5弾と6弾は野手予想でいいのではないかなと思っています。

TS第5弾はガチャ40連目に自チーム確定がありますので、基本的に大物は登場せず、純正向きな選手が主に登場します。なので、大物級の選手は予想しても1人か2人までにして、純正向きな選手中心でラインナップを組んでいきたいと思います。

 

TS第5弾 ラインナップ予想

ということでラインナップ予想はこちらでいかせていただきます。

大物級の選手(岸選手(西)、菊池選手(広))を2名も予想してしまいましたが、「登場するならここじゃないかな?」という考えで予想に入れました。

的中してほしいな~と思っているところとしてはオリックス楽天、ロッテ、ヤクルト、巨人あたりです。

今季のここまでのTS予想の的中は1弾~3弾は2、4弾は1なので、今回は3球団的中を目標にラインナップを組んでみました。

 

ということで今回は以上となります。

TS第5弾は登場がいつになるか分かりませんので、このタイミングで投稿しましたが、今からでも楽しみに待ちましょう。

最後までありがとうございました。

 

OB第6弾がランキング開催されたのでTS5弾もランキング開催したらまあまあ嬉しいんだけどなぁ、、、