赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】OB第2弾登場選手予想!ガチャワンチャン自確あり!?

1ヶ月以上ぶりの投稿になってしまい、大変申し訳ございません。

今回はOB第2弾のラインナップ予想をしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いください。

 

↓第1弾

carp-victory.hatenablog.com

 

ラインナップ予想のルール

※赤い太字は今季のOBで既に登場した選手

・ラインナップ予想は上表の中から各球団1人ずつ選手を選んで組む

・斜線が引かれている選手は今弾では予想禁止

・今回ラインナップ予想に入れた選手は、次回のOB第2弾と同じガチャ仕様の弾(昨年と同様ならOB第5弾)で予想禁止となる



※表では宇野さんが黒字になっていますが、正しくは赤文字です。大変失礼いたしました。次回以降訂正します。

前回のOB第1弾が案の定的中0ということで、今回は責めて1つは当てたいところ。

OB第2弾について個人的に思っている事があります。それはOB第2弾はもしかすればガチャ60連目自チーム確定ありになるのではないかということです。

そう思う根拠としては、二つあります。

一つはOBはここ数年ガチャ仕様変更しまくりで、どの弾が自チーム確定ありだったかなしだったか収集つかなくなっています。なので、いっそのこと全ての弾TSと同じ仕様にしてプレイヤーにやさしくしてくるのではと思っています。

もう一つは2弾を自チーム確定ありにすることで、晦日・正月にOB第3弾を自チーム確定なしでぶつけてくるのではないかと思っています。

以上の事からOB第2弾が自チーム確定ありになるのではないかと考えています。ただ、可能性としては極めて低いと思いますので、ラインナップ予想は自チーム確定なし前提の超豪華ラインナップを予想したいと思います

懸念点としては第1弾でギャレット選手(西)が登場したという事で、まだ現役でNPB復帰の可能性のある選手を今後頻繁に登場させそうなところです。そういった選手は一覧表に入れていないので、登場した時は仕方ないと割り切るしかないです。

 

 

ということでOB第2弾のラインナップ予想はこちらでいかせていただきます。

投手の方ではデフォルトオールAを2人(鈴木啓示さん、小山さん)予想しました。小山さん(神)は登場した事はありませんが、確実にオールAだと思います。東尾さん(西)は称号でオールAですので、実質オールA投手3名もいるラインナップになってしまいました。こんないっぺんに出ないとは思いますが、豪華ラインナップにすべく予想しました。

野手では落合監督、ラミレス監督、松井さんと強選手を並べています。1弾で長嶋監督が登場したので、落合監督ほどのサードの強豪OBは暫く出ないかもしれませんが、試しに攻めてみます。

私の贔屓にしているカープシーツさんを選びました。未所持のOBが登場した場合はランキング走ろうと思っています。

 

ということで今回は以上となります。OB第2弾は11月28日登場が予想されます。楽しみに待ちましょう。

最後までありがとうございました。

 

 

おいKONAMI、ワールドスターはまだか。はよマエケン出せや