赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】Sランク選手紹介(一塁手編)

 無課金広島純正の所持Sランク選手紹介

 前回の捕手編に続いて今回は一塁手

 

↓前回の捕手編はこちらから

carp-victory.hatenablog.com

 

 一塁手と言えばやはり強打者のイメージが筆者のみならず野球ファンならあると思います。そのイメージ通り今回紹介する選手達は強打者揃いです

 広島を彩った強打者達をご覧ください

 

 

          

 まずはエルドレッド選手

 こちらは2020年の外国人OBに登場されたものです

 エルドレッド選手はTSOBのイベント累計で初めて自引きでの獲得でした

 当時エルドレッド選手狙いでランキング走ろうとしたのですが累計で取れて非常に嬉しかったのを覚えています

 固有フォームあるのですがやたらと打ちにくいので自操作ではあまり使ってないです。使いたくなった時に使っている感じです

 

 

          

 2人目は栗原さん

 こちらは2020TS第1弾に登場されたもので、ランキング報酬の自チームS契約書から獲得しました

 その時のランキングイベントは外出自粛とGWの影響もあり、プロスピ史上最高とまで言われた過酷なランキングイベントでした

 筆者もその頃は1日中ランキング走っていて、大量のエナジーを消費したので厳しいランキングだったことを覚えています

 そんな過酷な試練を乗り越えたに値するほど栗原さんは強いです。自操作のイベントでは頻繁に使っています

 

 

          

          

 松山選手は2体持ちしています

 上の松山選手は2021series2で、下の松山選手は2020series2のものです

 下の松山選手は称号が決まってミートパワーの同値になっています。一方上の松山選手は完全ミート型で同値が不可能で、同値の松山選手を継承するのは勿体ないと思ったので複数体持ちしています

 下の松山選手は以前のコストリーグで使ったのでスピ解放しています。今後もコストリーグで使うと思うので永久保存にします

 上の松山選手は今後松山選手のSランクを引き当てた際の継承要員にします

 

 

          

 一塁手編最後の選手はロペスさんです

 こちらは2021OB第6弾に登場したもので、栗原さん同様ランキング走って獲得しました

 強いのですが極にするには限界突破コーチを使わざるを得ないので、いまいち使っている機会が少ないです*1。本当は沢山使いたいのですが…

 ロペスさん自体非常に強いのでいずれ使う時が来ると思います。その時になったら極にするので長い目で待ちます

 

 

 以上強打者揃いの一塁手の紹介でした

 広島のファーストと言えば今年のアニバーサリーではマクブルーム選手が登場するので、60連回して獲得しに行く予定です。今からでも楽しみです

 ここまで読んでいただきありがとうございました

*1:コストリーグやったら分かりますが、限界突破コーチ大量に使うんですよ…スピ解放した後の限界突破のために…