赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】Sランク選手紹介 二塁手編

無課金広島純正のSランク選手紹介

今回は第3弾、二塁手編です

 

↓前回の一塁手編はこちら

carp-victory.hatenablog.com

 

 

ちなみに今回紹介する数は非常に少ないです

そもそも広島純正はメイン二塁手の選手が非常に少ないです

 

 

          

          

まずは菊池選手。2体持ちしています

1枚目の菊池選手は2019侍ジャパンのものでイベント累計で当てました。前回のコストリーグで使ったのでスピ解放しています。自分が持っている菊池選手の中でコストが低く、さらには侍ジャパン版で希少価値が高いので残しています

2枚目の菊池選手は2021TS第2弾に登場したものです。ランキング報酬のSランクTS選択契約書から獲得しました。デフォルトでミート走力のA同値と非常に強力で、ここまでステータスの高い菊池選手は今後登場しないと思われるので永久保存しようと思っています

広島純正はメイン二塁手の選手が非常に少なく、プロスピA7年の歴史でその数は菊池選手含めたったの2人です。なので広島純正をやる場合、セカンドはほぼ必然的に菊池選手になります

特にコストリーグではどんな能力の菊池選手を持っているかが結構大事になったりします

 

 

          

広島純正2人しかいないメイン二塁手、もう1人は東出コーチです

勿論今回紹介する選手も東出コーチで最後です

つい先日のTS第5弾で登場し、イベント累計のSランクTS契約書で獲得しました

ただ極にするには限突コーチの消費が必須なので放置になっちゃうと思います。写真は超1ですが、一応超3までは育成できます

暫くスターロードのグラウンダーボーナスが主戦場になりそうです

メイン二塁手が菊池選手だけでは心細いので久々の登場で獲得出来て嬉しかったです

 

 

以上、二塁手のSランク選手の紹介でした

リアル野球では長年菊池選手がセカンドを守り続けているので自ずとゲームではメインセカンドの選手も少なくなりますね…

広島の名二塁手と言えば正田耕三さんがいらっしゃいますが、いつになったらOBで登場するのでしょうか…。確実に強い筈なのに…

最後までお付き合いいただきありがとうございました