赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】所持しているSランク広島の選手でいろんな打線を組む(無課金広島純正)

今回は筆者が所持している広島のSランク選手だけでいろんな打線を組んで遊んでみたいと思います。往年のあの打線や1番から9番まで全員が○○な打線まで、全部で7通りの打線が組めました

最後まで読んでいただけると嬉しいです

 

 

 

3連覇打線

2016年~2018年広島東洋カープのリーグ3連覇の時の選手を並べた打線です

筆者は2016年が1番好きなので2016のベストオーダーに近い打線を組みました

8番を會澤選手、9番を安部選手にしているところは2018年の要素を取り入れました

人によっては「てめぇ新井のSランク全盛期のもんじゃねぇか!」って怒る人出てくるかもしれません…許してください何でもしますから

今季TSで丸選手が登場して獲得出来たおかげでタナキクマルの上位打線が遂に完成しました。これを見ると思う事は…丸選手を早く極にしたいです…

 

 

現役選手縛り打線

現在(2022年時点)広島でプレイしている選手しか入れてはいけない打線です

勿論TSOBを入れるのは禁止で、さらにたとえ現役選手のSランクでも他球団に移籍されたり戦力外になってしまった選手を入れてはいけません

筆者はマクブルーム選手を持っていないのでいまひとつ足りない感じです。マクブルーム選手は必ずアニバ2弾で獲ります。秋山選手もSランクが登場したら欲しいです

自分はTSOBを獲りまくっていて、Sランクもコストリーグで使う選手のスピ解放に使っていて自チームミキサーができてないので現役選手の強化が出来ていない状況です

これを見ると今季の広島はやはり鈴木誠也選手が抜けたのは大ダメージだったなと思います

 

 

現役選手禁止 TSOB打線

広島のTSとOB選手を並べた打線です。菊池選手や丸選手などのような現役選手のTSは禁止です

広島を彩ったレジェンドたちが揃った打線、見ていて神々しいです

9人中7人がOB、さらに石原さんはOB西山さんに変更も可能で8人、OBのみ打線完成も近い?

今年のTSで東出選手が来たおかげで現役選手禁止の打線が組めました。広島のTSOBで二塁適性を持っているのは東出コーチと菊池選手くらいしかいないので

衣笠さんが取れたら割と歴代ベストナインオーダーにもなれるかもしれない?衣笠さん欲しいです…

 

 

オール右打線

右打者だけを並べた打線です

新井監督鈴木誠也選手山本浩二さん、江藤さんと広島の歴代4番打者が多くて幸せです

ただ、4番のイメージが強い選手が多いので打順には困りました(特に3番)

個人的に3番は不思議な打順で、3番のイメージが一番強い選手は他の打順は全く似合わないと思っておりまして、具体例を挙げるなら丸選手、丸選手は打順は3番のイメージがとても強いですが、逆に4番とか2番とか5番とか全く似合わないと思っています。下位打線なんて以ての外です

逆もしかりで3番以外の打順のイメージが強い選手もまた3番は全く似合わないと思っています。新井監督鈴木誠也選手は4番のイメージが強いですが、3番は本当に似合わないと思っています

という思想に基づき、このメンバーの中で3番のイメージも少なからずある梵選手を3番にしました(梵さんは1,2番、下位打線のイメージです)

 

 

オール左打線

対してこちらは左打者のみを並べた打線です

右打線の方に4番向きな選手が揃っていたので左打線の方は4番らしい選手がいませんでした。実際広島の4番打者は左打者の方が圧倒的に少ないです

4番は今季リアルでも4番を打ったことのある坂倉選手を置きました。4番のイメージがある松山選手でもよかったと思っています

金本さん持っているなら4番は金本さん一択ですが…、やっぱり金本さん欲しすぎます

 

 

オールミートA打線

ミートA以上の選手だけを並べた打線です

スタメン全員が打率3割越え、かの有名なマシンガン打線ダイハード打線をも超えうる打線の完成です

今季から坂倉選手がミートA査定になったおかげで完成できました。広島のキャッチャーでミートAは本当に少ないので坂倉選手が大きかったです

ちなみに一方で広島純正オールパワーA打線は完成できません。セカンドかキャッチャー適正持ちでパワーAの選手が出た事ないので(※ブログ投稿時点)

セカンドでパワーA査定されそうな選手ならラロッカ選手がいますが、キャッチャーはいないです。広島の歴代キャッチャーは守備偏重型ばかりでパワーA査定されそうな強打者はいないです。ギャレット選手がキャッチャー適正持っているかどうかがパワーA打線完成最大のカギだと思います。ギャレット選手にキャッチャー適正がなかったその時は、中村奨成選手が高3夏のあの栄光を思い出してくれる事を祈るしかないです

 

ところが2022OB第3弾にてミートパワーAセカンド、ラロッカさんが登場!そして、2023エキサイティングにて称号込みミートパワーA捕手の坂倉選手が登場!共に広島純正史上初の快挙であり、これによりオールパワーA打線どころかオールミートパワーA打線が実現可能という事になりました

 

オール広角打法打線

プロスピAユーザーみなさん大好き特能・広角打法を持っている選手を並べた打線です

なんと広島純正は広角打法だけで打線が完成できちゃいます。広角打線完成できるチームって他にあるのかな?巨人純正とかなら完成できるかもしれませんが…下手をすれば広角打線が組めるのは広島純正だけかもしれません

それどころか私は野手全員広角持ちで埋めることが出来ました

驚きなのは13人中6人が超広角打法持ち。

しかしここまで多いと逆にKONAMI様が一部選手の特能の査定に迷ったらとりあえず適当に広角打法にしている感が否めないです

この打線を使えばリアルタイム対戦で無双も夢じゃない!…と思いきやリアルタイム対戦は結局プレイヤー自身の腕前ですので。自分は下手です…打率2割台です…

 

 

といったところで今回はここまでです

色々打線組めて、眺めるだけでも充実した時間が過ごせたと思っています

また何か打線を思いつくか、作ってみたかった打線が完成した時は当記事も更新しようかなと思っています

最後まで読んでいただきありがとうございました