赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

OB第2弾 登場選手予想

今回は1弾に続き、OB第2弾の登場選手を予想していきたいと思います

ちなみに以前KONAMI様の不手際なのか、OB第2弾の画像がパワスピポイントクラブのメールの方で流出してしまい、そこに12-28と書いてあったので、ユーザーの皆様の間では12月28日登場と囁かれていますが、個人的には年明けするとB9THがあって、さらに今年度は3月に侍ジャパンセレクションもあるはずですので、12月28日に2弾では流石にそこから6弾まで登場するのはどう考えても出来ないと思いますので、個人的に12/28登場はないと思っています

 

ではOBを予想していく前に、自分のOB予想のルールですが、特別ルールが2つあります

1つ目は以前投稿したOB選手予想の記事↓

carp-victory.hatenablog.com

そこで各球団6名の選手の名前を挙げましたが、そこで書いた選手しか予想してはいけないという事にしています

※万が一1人もいなくなった場合は追加可能

2つ目は前の弾の予想で入れた選手をまた次も予想に入れるのは禁止です。例えば1弾でヤクルトのOBで古田さんを予想してハズレましたが、今回も古田さんを予想に入れるのはダメです。これができてしまうと古田さんが登場するまで予想し続ければいいという事になるのでそれでは面白みに欠けてしまいます。要はお手付きに近いものです

※ただしイチローセレクションで予想に入れた選手をまた予想に入れるのは許可させてください

今回予想禁止の選手

ヤ 古田敦也   オ 野茂英雄

神 呉昇恒    ロ 山内一弘

巨 王貞治    楽 リック

広 金本知憲   ソ サファテ

中 井端弘和   日 木田勇

横 ブラッグス  西 東尾修

 

 

 

前置きが長くなってしまいました。それでは改めてOB第2弾の登場選手を予想します

 

ヤ ラミレス  オ 長池徳士

神 田淵幸一  ロ 小林雅英

巨 斎藤雅樹  楽 鉄平

広 衣笠祥雄  ソ 川崎宗則

中 落合博満  日 高橋直樹

横 野村弘樹  西 マルティネス

 

このようになりました。ほぼ全員A能力持ちの選手が揃ったので豪華なラインナップに出来たのではないかなと個人的に思います

実際にこのラインナップだった場合、野手の当たりはラミレス監督に田淵さん、衣笠さん、落合監督、川崎選手、能力次第ですが長池さん辺りだと思います

投手だと斎藤雅樹さんや野村弘樹さんが目玉かなと思います

予想で拘ったのは前回投手が登場した球団は今回は野手を予想した事ですかね。そしてもう1つは広島は衣笠さんを予想しました。これは衣笠さんが欲しいという自分の強い意思です

 

今回はこの辺とさせていただきます

読んでいただいた皆様ありがとうございました