赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】Sランク選手紹介(捕手編)

 3年間無課金広島純正でプレイしている自分のSランク選手1人1人を紹介していきたいと思います

 今回は第1回目という事でメインポジションが捕手の選手から紹介していきたいと思います

 最後までご覧いただけると嬉しいです

 

 

                      

          

 まずは東京オリンピック侍ジャパンの正捕手になる筈だった、會澤選手

 會澤選手は2体持ちしています

 写真変更していますが上の方は2020series2の會澤選手、下は2020series1の會澤選手です

 自分は写真変更が趣味なので今後もこのように写真変更している選手が多いと思いますので補足はしていきます

 2体持ちしているのはコストリーグ目的で、下の會澤選手のコストは上の會澤選手よりも1低いです

 たとえその差が僅か1であってもコストリーグを戦ううえでここを意識するのは重要かなと思っています

 下の方はコストリーグ用として永久保存しています。上の方の會澤選手は始めは継承用にしていましたが、昨年度最強決定戦スピチャン記念大会でスピリッツ制限リーグが実装されたので、それ用に保存しようかなと最近考えています

 

 

          

 スピリーグで広島を日本一に導いた名将、石原さんです

 こちらは2020TS第5弾に登場したもので、自分はその時のガチャは獲得しようか迷った挙句スルーしましたが、その年初めて開催されたプロスピ交換会にて自チーム交換BOXで来ました

 以前開催されたコストリーグで非常に活躍したので、石原さんを出してくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

          

          

 続いては坂倉選手

 坂倉選手も2体持ちしていまして、下の坂倉選手はメインポジションはファーストですが、一緒に紹介しようと思います

 上の坂倉選手は昨年の覚醒期待の若手のもので、下は2022series1の坂倉選手です

 広島の現役捕手でミートAの選手は過去含めて2018ベスト9の會澤選手だけだったのですが、坂倉選手が昨年活躍された事で久々のミートAの捕手が登場しました

 広島純正としてはこの坂倉選手は非常に貴重なので永久保存にしたいと思います

 現環境ではコストが高いのですぐコストリーグでは使えるか怪しいですが、長く続ければその内使える時が来ると思います

 

 

          

 最後の1人はビッグレッドマシン時代の鯉女房、西山さんです

 昨年度のOB第5弾で登場したもので、ガチャ60連回して獲得しました

 西山さんは2017以来の登場でしたが、昨年度登場された西山さんは上方修正を受けて称号でミートAが可能になりました。広島で貴重なミートA圏内の捕手なので獲得しました

 極にしていないのは限界突破コーチに余裕がないからです。いつになるか分からないですが使う時が来たら極にしようと思います

 

 

 

 以上自分が所持している捕手のSランク選手達の紹介でした

 最後まで読んでいただきありがとうございました