赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】無課金広島純正のSランク選手をお見せします

今回は2019年シーズンのグランドオープンから今日までプロスピAを無課金でプレイしている自分の広島のSランク選手をお見せしたいと思います

最後まで読んでいただければ嬉しいです

 

 

            

            

      

      

こちらが3年間広島純正、無課金でプレイしている自分の広島のSランク選手達です

全員で82名ですが、ところどころ複数体持ちしている選手がいらっしゃいますので、種類にすると64名になります

これを見ている読者の方々が特に気になるところはどこでしょうか

先程も少し述べましたがところどころ複数体持ちしている選手がいるというところでしょうか

複数体持ちしている選手は

會澤選手・安部選手・大瀬良選手・菊池選手・九里選手・栗林選手・坂倉選手・鈴木誠也選手・長野選手・床田選手・西川選手・フランスア選手・塹江選手・松山選手・森下選手

です

大瀬良選手・九里選手・森下選手に至っては3体持ちまでしています

 

これらの選手を複数体持ちしている主な理由としては

コストリーグ目的

 複数体持ちしている最大の理由はこれです

 筆者は現在最強決定戦コスト制限リーグに照準を合わせて強化しているので、同一の選手のSランクでもコストに差があるなら残すように心がけています

 複数体持ちしている選手のほとんどはこの理由です

過去シリーズの能力が強い選手

 同一選手のSランクでも能力に大きな違いがある場合も残しています

 例えばあの選手は今は走力型の査定だけど、昔のシリーズではA同値持ちだった、今は完全ミート型だけど、一昔前はミートパワー同値だった、といった感じで現在は下方修正されたけど昔のSランクでは強い能力を持っていた選手のその過去の強い能力は永久保存版として残しています

継承用を確保するため

 複数体持ちしている理由としては上述した2つの理由を基に継承したくないからというのもあります。その場合、次その選手の最新版のSランクを当ててしまったらまた1から育てないといけなくなります

 そこで自分は敢えて継承用のSランクまで育成しておくことで、いつ最新版のSランクが当たってもいいように備えています

 これに関してはここまでやる必要はないと思いますが自分はそうしています

…とまあ、以上が複数体持ちしている理由になります

 

 他、見ている皆様が気になりそうなところはどこでしょうか

 ちなみに自分はTSOB最優先に選手を集めています。現在自分が持っているTSOB選手の人数は23名です

 純正におけるTSOBは現役選手では替えが効かないような選手ばかりなので、どれくらい持っているかで差が出るかなと思っています

 あとプロスピAというゲームのコンセプトと言えば「自分だけのドリームチームを作る」ですので、自分も広島のレジェンド選手たちが揃った夢のような広島純正を作りたいというのもあり、TSOBは確実に確保するように心がけています

 

 本当は全員1人ずつ紹介したいのですがこれ以上は記事が冗長化してしまうので、次回からはSランク選手1人1人を紹介していきたいなと思います。82名もいるので、1つにしようとしたらそれもまたかなり長いブログになってしまうのでポジション別に分けて紹介しようと思います

 ここまで読んでいただきありがとうございました