赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】プロスピフェスタ周回!フェスチケット2000枚超の大検証!

 

 

プロスピフェスタ開催!

2023年1月6日の更新より「プロスピフェスタ」が開催されました。来ましたプロスピ屈指の良イベント

かなり久しぶりの開催となり、期間も11日までの5日間と本来より長かったことから、思う存分周回してきました

今回はプロスピフェスタで集めたフェスチケットの枚数、そして福引結果をまとめていきたいと思います

 

 

検証方法

  1. 只管試合をしてフェスチケットを集める(目標は2000枚)
  2. 集めたフェスチケットで福引を回し、その結果をまとめる
  3. 2000枚集まるまでにエナジー消費したか、そして福引結果でエナジーは何個帰って来たのかまとめる
  4. 試合は全て自操作
  5. 毎日試練15試合消化する(試練をやる時は試練大解放を発生させる)
  6. シナリオプレイ(同時開催のミニイベント)の特典は経験値UPを選ぶ

 

 

イベント最終日、無事フェスチケット2000枚集まりました。この集まったフェスチケットでこれから福引を回していきたいと思います

福引結果に行く前にフェスチケット2000枚までに消費したエナジー数は、、、

256エナジーでした

 

次項では福引結果をまとめます

1等は出たのか、エナジーは何個帰って来たのか、見ていきましょう

 

 

 

 

福引結果

福引結果はこちらとなりました

集まったフェスチケットは2042枚なので、、、

 

2042(集めたフェスチケット)÷5(福引1回で使うフェスチケット)=408

 

408回福引を回しました

1等のSランク契約書は残念ながら当たりませんでした

そして256エナジー消化して、福引で帰ってきたエナジー112エナジーでした

 

 

 

ちなみに過去に検証したデータが残っていましたので参考記録として載せておきます

1枚目は318回(フェスチケット1590枚分)、2枚目は203回(フェスチケット1015枚分)福引回した結果となっています

2回とも1等当てているので、今回は2000枚分も福引回したのに当たらなかったという事は運がよくなかったです

3等(Bランク契約書)の排出状況もこちらの2回のデータ分と見比べても今回は低かったです

2000枚あれば1等は出ると考えていたのが甘かったです。フェスチケット何枚集めて来ようが1等当たらない事はあるよと知ることが出来ました

まあ、とはいえ1等が当たろうと当たらないだろうとプロスピフェスタは福引の報酬がお得なので周回する価値は非常に高いという結論から変わる事はないです。選手の育成も捗りますので良イベントだと思います

 

 

おまけ(Sランク確率30%自チーム契約書開封)

最後にこちら、期限ギリギリまで残していたスピリーグキャンペーンのSランク確率30%自チーム契約書開封します

勿論自チームは広島で引きます。狙いは森浦選手ケムナ選手(どちらもSランク)です。お願いします

 

 

 

Sランクは出ず、、、という事で今回は以上です

ありがとうございました