赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】2023広島スピリーグ監督予想

 

 

木村昇吾

最有力候補 その1です

度々監督代行として参加されていたので監督就任の可能性は高いと考えています

画像は所属が西武になっていますが、ゲーム内では西武版でしかSランクが登場していなかったので能力査定の参考として載せました

 

木村昇吾さんの能力予想

査定年度

A案 2014年 101試合 .261(238-62) 1本塁打 13打点 4盗塁

B案 2010年 70試合   .324(136-44) 1本塁打 11打点 6盗塁

※登場した場合査定年度は上記の2年のいずれか

 

能力予想

低弾道 ミート 68C パワー 59D 走力 73B

特殊能力 超走塁◎ バント・改 守備固め

 

現役時代は主に代走・守備固めでの起用が多かったので走力と守備に偏った能力になると思われます。限界突破で内野全てに適正がつくと思います

 

 

天谷宗一郎

最有力候補 その2です

天谷さんはOBチャンピオンシップスの決勝大会で代行として参加されており、スピリーグにも監督代行として参加されたことがあったので可能性は非常に高いと思います

天谷さんはゲーム内には2018年に覚醒で登場されていますが、査定年度と能力は上の画像から変わると思いますので予想したいと思います

 

天谷さんの能力予想

査定年度

2009年 94試合 .300(317-95) 5本塁打 41打点 12盗塁

 

能力予想

中弾道 ミート 74B パワー 65C 走力 83A

特殊能力 超選球眼◎ 走塁・改 サヨナラ男

 

査定年度は規定打席に達していませんが3割をマークしている2009年を予想します。能力は完全走力型、走力Aは確実と思います。基本的に2018の覚醒版からミートとパワーを上げたステータスになると予想しました

 

 

今村猛

2021年に引退された今村さんもスピリーグ監督の候補だと思います

今村さんはゲーム内には何度もSランクが登場しており、2021にはタイムスリップも登場しています。スピリーグ監督で登場された場合、能力査定はその時のものとなると思います

完全球威型デフォルトで球威Aに乗っています。限界突破で先発と抑えができるようになります。球種はリアルタイム対戦向きではないですが、特殊能力「超対ピンチ◎」を持っているので純正リアタイのワンポイントなら使えるといったところです

 

 

安部友裕

昨年広島を退団する事になり、そのまま現役引退を発表された安部さん。大穴として来季スピリーグ監督の候補と考えています

安部さんの査定年度はリーグ4位の打率.310をマークした2017で間違いないでしょう。能力は2018のseries1と同等のものになると思います

完全ミート型デフォルトミートAで、守備もメイン適正のサードがBに乗っています。特守をすればショートの適性もBに乗ります。特殊能力は画像右下の通りです