赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロ野球スピリッツA】2022OB登場選手予想

今回はプロスピAの2022OBセレクションに登場するOB選手を各球団6名ずつ予想したいと思います

 

ヤクルト

スピリーグ監督 真中 満

     

OB選手(予想)

・ラミレス ・金田 正一 ・岩村 明憲 ・大杉 勝男 ・古田 敦也 ・安田 猛

岩村さん、金田さんは隔年での登場、新規枠には大杉さんと安田さんを予想しました

大杉さんはヤクルト版で登場したら面白そうだという理由だけで予想に入れました。日本ハムでの登場が可能性としては高いと思っています

外国人枠はラミレス選手を予想しました。可能性としては巨人の方で登場もあり得ると思います

他候補:稲葉篤紀バレンティン、ホージー、林昌勇、グライシンガー、川崎憲次郎

 

阪神

スピリーグ監督 桧山 進次郎

     

OB選手(予想)

・鳥谷 敬 ・田淵 幸一 ・今岡 誠 ・岡田 彰布 ・呉 昇恒 ・小山 正明

鳥谷選手と今岡選手は今季からOB対象になったので予想しました

岡田さんと田淵さんは隔年登場を予想、新規に小山さん、そして外国人枠は呉昇恒選手を予想しました

外国人枠はマートン選手やウィリアムス選手など候補は多かったですが、リアルタイム対戦が流行している中なら呉昇恒選手が登場する方が面白いかなと思ったので予想しました

他候補:マートン、ウィリアムス、新井貴浩掛布雅之井川慶金本知憲

 

巨人

スピリーグ監督 岡島 秀樹

     

OB選手(予想)

・王 貞治 ・上原 浩治 ・斎藤 雅樹 ・タフィ・ローズ ・吉村 禎章 ・西本 聖

巨人の今季のOB最大の目玉はやはり王さんの登場。確実に登場するのではないかと思います

上原さんと吉村さんは隔年での登場、斎藤雅樹さんと西本さんは久々の登場を予想してみました

外国人枠はタフィ・ローズ選手。オリックス版での登場の方が可能性としては高い気がします

他候補:李承燁、堀内恒夫江川卓クロマティ

 

広島

スピリーグ監督 石原 慶幸

     

OB選手(予想)

・金本 知憲 ・衣笠 祥雄 ・前田 智徳 ・野村 謙二郎 ・緒方 孝市 ・ジョンソン

主は広島純正やっているので願望込みの予想になっています

金本さんと衣笠さんは個人的に欲しいので予想しました

緒方監督と野村監督、前田智徳さんは隔年の登場を予想しました

外国人枠は個人的にはラロッカさんかルイスさんあたりが欲しいですが、昨年引退されたジョンソン選手にしました

他候補:山本浩二新井貴浩栗原健太ラロッカ、ルイス、黒田博樹、髙橋慶彦

 

中日

スピリーグ監督 吉見 一起

     

OB選手(予想)

・落合 博満 ・井端 弘和 ・和田 一浩 ・木俣 達彦 ・宣 銅烈 ・杉下 茂

落合監督と和田さんは久々の登場、井端選手を隔年での登場を予想しました

新規ではパワーA捕手・木俣さんと変化量7フォーク・杉下茂さんを挙げました

外国人枠は宣銅烈選手を予想しました

他候補:岩瀬仁紀、ブランコ、サムソン・リー星野仙一権藤博大島康徳

 

横浜

スピリーグ監督 多村 仁志

     

OB選手(予想)

・種田 仁 ・谷繁 元信 ・ブラッグス ・高木 豊 ・平松 政次 ・野村 弘樹

隔年登場で谷繁さんと高木豊さん、平松さんを予想

外国人枠はブラッグスさんを予想

野村弘樹選手は久しく登場していないので予想に入れてみました

種田さんを新規での登場を予想してみました。プロスピであの独特なフォームを見てみたいです

他候補:遠藤一彦佐伯貴弘進藤達哉、ロペス

 

オリックス

スピリーグ監督 佐藤 達也

     

OB選手(予想)

・福本 豊 ・スペンサー ・長池 徳士 ・松永 浩美 ・野茂 英雄 ・山田 久志

隔年登場で福本さんと山田久志さんを予想しました

毎年登場が期待されている野茂さんを予想に入れてみました。写真は勿論トルネードの時の写真を期待しています

新規でもう1人長池さんを予想しました。なぜ今まで登場させていない?と言ってもおかしくないほどのレジェンド、予想に入れてみました

外国人枠は新規のスペンサー選手にしましたが、ブーマー選手でもよかったかもと思っています

他候補:ブーマー、ブライアント、長谷川滋利石井浩郎鈴木啓示大石大二郎

 

ロッテ

スピリーグ監督 里崎 智也

     

OB選手(予想)

初芝 清 ・西岡 剛 ・山内 一弘 ・ベニー ・小宮山 悟 ・小林 雅英

ロッテOB最大の目玉である山内さんをまず最初に決めてから残りの5枠を決めるやり方を取りました。それほど山内さんは確実に登場するのではないかと考えています

初芝さんと小宮山さんを久々の登場、小林さんを隔年登場予想しました

新規では西岡選手、外国人枠はベニー選手を予想しました。2名とも3年連続くらいで予想に入れている気がしています

他候補:リー、レオン、落合博満牛島和彦フランコ

 

楽天

スピリーグ監督 聖澤 諒or青山 浩二

     

OB選手(予想)

・山崎 武司 ・鉄平 ・吉岡 雄二 ・草野 大輔 ・岩隈 久志 ・リック

山﨑武司さんを今季は楽天での登場を予想しました

鉄平選手が今季からOB対象なので予想に入れてみました

草野選手を隔年での登場で、リック選手と吉岡選手を久々の登場を予想しました

野手に候補が多かったので野手に偏ってしまいました

他候補:有銘兼久朝井秀樹一場靖弘磯部公一

 

ソフトバンク

スピリーグ監督 吉村 祐基

     

OB選手(候補)

・城島 健司 ・川崎 宗則 ・広瀬 叔功 ・カズ山本 ・森福 允彦 ・サファテ

隔年登場で城島選手と川崎選手を予想しました

完全新規として広瀬さんとカズ山本さんを予想しました

サファテ選手を外国人枠予想にしてみました。サファテ選手に関しては広島で来てほしいなと思っていたりします

他候補:松中信彦佐々木誠馬原孝浩、ホールトン、摂津正斉藤和巳、杉浦正

 

日本ハム

スピリーグ監督 岩本 勉

OB選手(予想)

     

OB選手(予想)

ソレイタ ・張本 勲 ・田中 賢介 ・木田 勇 ・下柳 剛 ・高橋 直樹

隔年登場で田中賢介選手を予想しました

木田さんは久々の登場を予想しました。木田さんはここ3年間は必ず予想している気がします。張本さんも久々の日本ハムでの登場を予想しました

外国人枠はソレイタ選手を予想しました。セギノール選手の方が来そうな気が…

吉川光夫選手入れようと思いましたが年齢的にまだ若く、NPB復帰の可能性もありそうなので予想しませんでした。一応登場の可能性はあると思います

他候補:稲葉篤紀吉川光夫セギノールグロス、金石昭仁、島田誠、西崎幸雄

 

西武

スピリーグ監督 G.G.佐藤or髙橋 朋巳

     

OB選手(予想)

・松坂 大輔 ・秋山 幸二 ・石毛 宏典 ・マルティネス ・森 繁和 ・東尾 修

松坂選手がOB対象なので真っ先に予想に入れました

秋山幸二さんと石毛さんも暫く来ていないのですぐに予想に入れてました

東尾さんを隔年登場予想し、完全新規でマルティネス選手と森繁さんを予想しました

他候補:潮崎哲也デストラーデ平野謙グラマン和田一浩郭泰源石井丈裕

 

 

以上今季のOB登場選手予想をしてみました

最初に言っておくべきだったかもしれませんが、的中率は低めだと思います。ところどころ博打と言える予想ですし、登場したら面白そうだなと思える選手を並べてばっかりなので

最後に早くても今月の27日に登場と思われるOB第1弾のラインナップ予想をします

 

ヤ 古田 敦也

神 呉 昇恒

巨 王 貞治

広 金本 知憲

中 井端 弘和

横 ブラッグス

オ 野茂 英雄

ロ 山内 一弘

楽 リック

ソ サファテ

日 木田 勇

西 東尾 修

 

OB第1弾は超豪華なラインナップが予想されますので、各球団の目玉を並べた感じの予想です

筆者も今からでも楽しみにしています。最後まで読んでいただきありがとうございました