赤村紅輝の日記

無課金広島純正でプロスピAをプレイ!夢のような広島純正オーダー完成を目指してプレイ記録を記していきます!

【プロスピA】プロスピコロシアム 累計Sランク契約書開封と結果報告

 

↑累計開封の結果だけ見たい方はこちらをクリック

(残りはコロシアムの結果を記していますので時間を無駄にしたいという方だけどうぞ。記録用に念のために書いています)

 

 

Sランク契約書開封

プロスピコロシアムの累計のSランク契約書を回収してきましたので開封したいと思います。今回はついでにSランク10%契約書が2枚ありましたので一緒に開封したいと思います

狙いはケムナ選手森浦選手です。お願いします

 

 

 

 

累計Sランク契約書からは湯浅選手(神)でした

S10%からもSランクが出たのはありがたいですね

 

 

 

 

1月4日の15時よりプロスピコロシアムが開催されました。今回は安打王編という事で、長打王や巧打王と違い、1番安打数を放った者勝ち。プロスピコロシアムの中では1番自操作の実力が試される種目。今回はその結果報告をします

 

 

 

参加したのは勿論トップリーグ*1です

今回挑んだ打順は上の写真の通りです。坂倉選手以外はまさにスピリッツ解放打線ですね…

(本当は丸選手入れたかったのですがなお間に合わん模様でした)

割と以前のコストリーグで使いつつ、かつ打ちやすい選手の寄せ集めです

 

 

 

 

終結果はこちらです

最終的に154安打放ちましたが、2位でした

1位の方は160安打以上打っておられました。リアルタイム対戦の成績も失礼ながら拝見させていただきましたがかなり打率が高かったです。グループ分け決まった時に見た時は「まずい、これは負けるかもしれない」と思いました。案の定負けました

一応これでも途中までは1本差だったり2本差で1日を終えて互角には渡り合えましたが、リアル軌道で体たらくっぷりを発揮しました

最終的に打率8割で終われたのが今回の個人的な一番の成果です

 

 

あとがたり

優勝は出来ませんでしたが、今回は不思議と楽しめました。今までのコロシアムで1番ストレスを感じませんでした。今回はずっと1位の方を追い駆ける側だったからかもしれません。追われる側と追う側とで感じるプレッシャーはやっぱり全然違ってましたね

私自身コロシアムは正直あまり好きなイベントではなくて、開催告知が来る時は毎回面倒に感じますし、やってる時は変な冷や汗をかきます。今回みたいに終わってみればなんだかんだ楽しめた、というのはよかったかなと思います

といったところで次回のプロスピコロシアムは、、、2023Series1に突入しているかもしれませんが、また楽しめたらなと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました

*1:ちなみにコストリーグ勢でリーグオーダーも過去シリーズのスピ解放した選手ばかりだからか、オーダーのコストがトップリーグの参加条件に達していませんでした。コストリーガーはこういう事がありますので注意ですね